人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫ねこネコ寝子


by atasimiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコパル

On The Blanketさんの中の「ネコパル」でるるるる手帖のsanaeさんより紹介されました。
改めて我が家の猫ズについて書きたいと思います。

♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩

猫より先に決まったのが名前。
「テンちゃん」と「ラム」

この名前のイメージに合った子を探す事から始まりました。


ネコパル_c0011300_13513870.gif


「ラム」はアビシニアン。
「テンちゃん」はスコティッシュフォールド。

スコティッシュフォールドはあまり可愛いと思えず眼中になかったんですよ。
でもことりぐらしさんのジュリ子ちゃんを見たら可愛くて可愛くて。
一気にスコティッシュのファンになってしまい、スコティッシュ=「テンちゃん」になりました。

アビシニアンはオットの希望でもあり、アニメの「ラムちゃん」のイメージにピッタリでした。

同じ月齢のスコティッシュとアビシニアン探し。
けっこう大変でした。


ネコパル_c0011300_13513983.gif



先に決まったのはテンちゃん。
「猫本舗」という家庭的なキャッテリーさんを紹介したサイトを見つけ
白黒で八割れヘアーが欲しかった私にとって正に理想の子「テンちゃん」がいました。


ネコパル_c0011300_13514099.gif


アビシニアンの「ラム」は月齢が合わなかったりして断念。

猫図鑑をぼんやり見ていたら「ベンガル」を発見。この時初めてベンガルを知りました。
ヒョウ柄模様がカッコ良くて、これこそ「ラムちゃん!」と一目惚れして即決。


ネコパル_c0011300_13514121.gif


七宝はテンちゃんと同腹の妹。
うちに迎える予定はまったくなかったのですが、ライブカメラに写ったお尻に一目惚れ。
見る角度によってお尻の黒い部分がまん丸なんですよ、可愛い!!

問い合わせしたのが遅かったので、ダメだろうなと思っていましたが
運良く我が家の子になりました。


ネコパル_c0011300_13514211.gif


ゆずひこ。ゆずひこのママはとても美人。パパはペチャ顔。
どっちに似ても最高じゃん、と思い我が家に迎える事になりましたが
どっちにも似ませんでした。ちゃんちゃん。


ネコパル_c0011300_13514350.gif


何事にも動じない王様テンちゃん。


ネコパル_c0011300_13514395.gif


何事にも動じて、いつも起きててニャーニャー鳴いているラム。


ネコパル_c0011300_13514431.gif


可愛い顔して、気が強い女王様気質の七宝ちゃん。


ネコパル_c0011300_13514539.gif


臆病なのか鈍感なのか、未だに性格がつかめない不思議ちゃんのゆずひこさん。

個性豊かな4ニャンとの暮らしは最高です。


ネコパル_c0011300_13514613.gif


♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

ネコパル_c0011300_13452453.gif


by atasimiyo | 2011-02-21 21:57 | 猫ズ

メモ帳

登場猫物

ベンガル・ラム


スコティッシュ・テン


スコティッシュ・七宝

2015/10/8天使

アメショー・ゆずひこ


黒猫・レイリー

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス) [PR]

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス) [PR]

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス) [PR]

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧