「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リフォーム ( 9 ) タグの人気記事

初足踏み入れ

c0011300_03015.gif

ウリンの色が変わるのがイヤとかで
磨いてその上からペイントしていました。

ツヤツヤ。
実に根気のいる作業です。

c0011300_024865.gif


階段下はステンレス製のなんとかを注文するとか言ってましたが
どうなったのか?

『隙間を同系色のレンガとモルタルで塞ぐ』
なにやらメンテナンスで板を取り外してウンヌンらしいので
モルタルで塞ぐのはあかんらしいです。


c0011300_032270.gif

ラムちゃん。初足踏み入れ。

c0011300_031175.gif

ものすごく気に入ったようで、何度も外に出たいと訴えて困ってます。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-27 00:11 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

naraonaraさんへ Ⅱ

c0011300_23222194.gif

『金網とか、スチールメッシュでも用は足りるとは思うのですが、・・・ 
ここまで来るときっとそういうわけは絶対にいかないのでしょうね。』

そういうわけにはいかないハズでしたが本人曰く。

「金網で良いや‥‥」という気持ちになってきたようです。

男心と冬の空(ちと違う)
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-18 23:25 | テン | Trackback | Comments(4)

naraonaraさんへ

c0011300_20115499.gif

ご報告が遅れました。

階段下を猫が通れる状態になっています。
ここを塞がないと、まだ猫ズをここに出すわけにはいきません。

どうするの?と聞いたらもう考えてあるそうです。


c0011300_201266.gif


細かいでしょ?ビックリです。隙間があると猫が出ていってしまうので
何事にも慎重です。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-16 20:16 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

天気のせいです

c0011300_20348100.gif

日曜日。
雨のためにウリン(木材)を切る事ができず、進みませんでした。


c0011300_2035987.gif

進まない‥‥。とっても残念ですが進まない。
[PR]
by atasimiyo | 2011-10-30 20:08 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

進んで‥‥いますか?

c0011300_21491927.gif

優れもののスライド丸鋸。定価は十万円を超えます。やーん。
こんな立派な道具を使っているので作業がはかどるか?と思いきや


c0011300_2149958.gif

材料の注文が遅れてこんな状態になっています。
前回と何処が違うか間違い探しです。

明日、オットは休みなのでかなり進むハズです。

naraonaraさん。明日ものぞきに来てください。
[PR]
by atasimiyo | 2011-10-23 21:55 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

今月完成を目標に

c0011300_1256222.gif

あと、床を作って完成します。
今月中には完成かもしれません。

猫ズがここでくつろぎます。や〜〜ん♥すてき♥

[PR]
by atasimiyo | 2011-10-07 12:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

完成

c0011300_19542633.gif
8月の始め頃、完成。
後は残りのお金を払うだけ。未だ(8月21日現在)請求が来ません。

全部でおおよそ、にひゃくまんえんとちょっと。
家を建ててから5年。やっと家らしくなりました。

それにしても小さい家でございます。

[PR]
by atasimiyo | 2011-08-21 19:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

庭、リフォーム

c0011300_20381354.gif
庭のリフォーム。
6月の始めに頭金を払ったら職人さんが入院しちゃって
遅れに遅れてしまった工事。

もしかして職人さんの入院はウソで、頭金グッバイかしらん?と
モヤモヤしましたが

c0011300_20382444.gif
やっとここまで来ました。
あと、塀のペンキ塗りで完成します。
[PR]
by atasimiyo | 2011-08-06 20:44 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

今年は完成するのでしょうか?

c0011300_16593735.gif
ここまで進んだ所で寒さのため作業はストップしています。

再開は春からでしょうか?今年はガレージも作りたい(業者さんに頼む予定)

[PR]
by atasimiyo | 2011-01-04 17:02 | 雑記 | Trackback | Comments(2)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

じじもも日記 + ぴの
猫は心のオアシス
ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
スローCatsライフ
横浜猫物語
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
La raison d'...
カメラ目線写真:動物チラ...
ありがとう 人生!~me...
三吉茶屋
たれみみ猫・ココアな日々
vege dining ...
lovely days
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
katharine
三吉ごはん日記
毎日を楽しく暮らす♪ 
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記
人生初ブログヨロシクです!

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

リクエストに応えて下さり..
by りんご at 16:57
りんごさん Twitt..
by みよ at 22:11
りんごさん 爪切りはね..
by みよ at 22:09
キッキの飼い主さん 高..
by みよ at 22:07
yumさん ジェルネイ..
by みよ at 22:04
何か違う生きもののよう(..
by りんご at 19:42
切った爪が目に!って。。..
by りんご at 17:21
私は旦那に高い義理チョコ..
by キッキの飼い主 at 21:50

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ

画像一覧