<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

和菓子

c0011300_22065313.jpeg
マツコの知らない世界でコンビニ和菓子を扱っていました。

c0011300_22070596.jpeg
わたくし、セブンイレブンが色々一番かな〜と思い他のコンビニが疎遠になっていましたがオニギリはローソンが一番という話しを聞き実際食べてみて考えが変わりました。

ローソンのおはぎ。美味しい‥。甘さが絶妙。
栗きんとんも食べたかったけど売り切れ。
早く食べてみたいです。

[PR]
by atasimiyo | 2016-09-29 22:06 | テン | Trackback | Comments(2)

ちゅーる

c0011300_21364823.jpeg
レイリーには粉末のサプリをちゅーるに混ぜて与えていますが、ゆずひこさんもちゅーるを食べたい。

ちゅーるは毎日与えるとそれなりに高額になります。
ですので、ゆずひこさんには混ぜた時にスプーンに付いたのをお裾分け。
こーんなに嬉しそうな顔で食べます。

c0011300_21435207.jpeg
うふふ。可愛い‥。


[PR]
by atasimiyo | 2016-09-27 21:35 | ゆずひこ | Trackback | Comments(6)

そんなにヒドイ事をしましたか?

c0011300_22203213.gif
ラムが泣いている。
私に裏切られた!という顔をして泣いている。
何をしたかと言うと、洗い物をしていて
水滴が飛んでほんの少しラムにかかったのです。
ただそれだけ。


[PR]
by atasimiyo | 2016-09-26 22:23 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

遠近マジック

c0011300_21223121.jpeg
レイリーが小柄に見えます。
脚の太さを比べるとゆずひこさんの方が巨猫感満載。
レイリーは足が細いのです。
ゆずひこさんの足はがっしり。
あの足だったらテンちゃん並みの大きさになると
思ったんだけどな。

ネットニュースで女優さんの指毛が話題になっていました。
私も指毛はうっかり放置するとボーボー。
髪の毛は少ないのに指とかすね毛はボーボー。
このボーボーは髪の毛に行ってほしかったわ。

[PR]
by atasimiyo | 2016-09-25 21:21 | ゆずひこレイリー | Trackback | Comments(0)

儀式

c0011300_23320316.jpeg
寝る前の儀式。
私の胸に乗る。
私の顔にお尻を向けて尻尾ブンブンする。
叱られる。

毎晩の儀式です。むきー!

[PR]
by atasimiyo | 2016-09-23 23:31 | ゆずひこ | Trackback | Comments(2)

床のシミ

c0011300_22544699.jpeg
床のシミ。
家中、至る所にありますが猫ズのゲロッピ跡。
胃酸でこんな風になっちゃうのね。

七宝ちゃんが体調を崩してゲリピの跡も残っています。
見るたびに切なくなる跡。
来月は七宝の命日。
ラムの誕生日もあります。

[PR]
by atasimiyo | 2016-09-22 22:54 | ラム | Trackback | Comments(0)

考える

c0011300_21543809.jpeg
ラムちゃん。
変わった腕組みしてますね〜。

昨日の記事でラムがテーブルから落としたのは
私の化粧ポーチ。
ファンデーションが割れてしまいました。しくしく。


年齢の近い同僚が何かにつけて「年だから男性社員から相手にしてもらえない」とか「チャレンジは若い人がやれば良い」と言って私をイラつかせています。
自分を卑下するだけならまだしも、「私たち」と言って私も一緒に卑下仲間にしちゃう。

私はまだまだ錆び付いてなんかいられないわよ!

[PR]
by atasimiyo | 2016-09-21 21:53 | ラム | Trackback | Comments(0)

間違っています

c0011300_20222639.gif
テーブルから

c0011300_20230216.gif
自分でモノを落としてビビって

c0011300_20233866.gif
ずっと文句を言うのは間違っています。




[PR]
by atasimiyo | 2016-09-20 20:25 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

新幹線でポケモンGO

c0011300_19463191.gif

この前東京に行ったとき、ポケモンもいっぱいゲットするんだ~と張り切って行きました。
新幹線ではどうなるか?やってみたら、それはもう必死で走るんですよ。私の分身が。
全速力感、半端ないです。ぜーぜーぜーと言っている暇もなさそう。
可哀想なのでやめました。
[PR]
by atasimiyo | 2016-09-19 19:51 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

巨ウン

c0011300_22513774.jpeg
帰宅して猫トイレを掃除しようと覗いたらビックリする様な巨ウン。
太くて長い。人間並。
こんなに大きなのが出て来るのは巨猫のハズ。
テンちゃんかレイリーだな、と思いつつ片付けたら
10分後くらいにテンちゃんが。
その後レイリーが入室。
2匹ともウンじゃーん。
って事は?あの巨ウンはラムかゆずひこ???

ラムがあんなに大きいのをしたら嫌だな。イメージ的に。
とか色々想像しながら片付けたら、その数分後にゆずひこがトイレへ。
ドキドキしながら覗いたらウン‥‥。

巨ウン犯人、わかっちゃた。

[PR]
by atasimiyo | 2016-09-16 22:38 | ラム | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

かわいい・・・子猫ちゃん..
by maruburi at 21:57
> くろさん ロクさん..
by atasimiyo at 21:55
> くろさん ネットで..
by atasimiyo at 21:53
> りんごさん 大相撲..
by atasimiyo at 21:48
> maruburiさん..
by atasimiyo at 21:45
うちも~! ダンナがハ..
by くろ at 14:30
残念でしたね・・・今お相..
by くろ at 12:26
ありゃりゃ。。。ダメでし..
by りんご at 00:19

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

Skypeボタン

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧