<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新年度

c0011300_23274676.jpeg
明日から新年度。
私は勤務時間を1時間減らして、あんな事や
こんな事をしよう〜とワクワクしています。
たかが1時間ですが図書館の閉館時間にも間に合うし
病院も混む前に行けるし冬は明るいうちに帰宅出来るし
良い事がいっぱい。
手取りは減るけど、それ以上の恩恵があるのです。



[PR]
by atasimiyo | 2016-03-31 23:27 | レイリー | Trackback | Comments(2)

HIFU

c0011300_21560376.jpeg
HIFU ハイフと読みます。
いわゆる痩身術。
超音波で皮下脂肪を破壊して細くなるのです。

キャンペーンで安くなっているので、太ましい太腿を
いっちょ揉んでやるか〜と期待して行ってきました。

涙がちょちょぎれるほど痛かった〜。
でも痩せるなら我慢我慢。
例えて言うのなら剣山を裁縫用の針に変えて3ミリくらい
足に刺した感じ?

これで足が細くなってカッコよくなれば我慢し甲斐があります。
速攻で細くなる人、数日後の人、色々です。
私は細くなったかも‥。数日後が楽しみかも。

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-29 21:55 | ラム | Trackback | Comments(0)

華麗

c0011300_21290783.jpeg
ラムちゃんの華麗な階段下りを激写したかったけど
ゆずひこさんが邪魔でした。
逆立ちするかの如く、前足だけで降っていくのよ、本当は。


[PR]
by atasimiyo | 2016-03-28 21:28 | ラムゆずひこ | Trackback | Comments(2)

策士テンちゃん

c0011300_21000634.jpeg
ぼんやり生きているようにしか見えないテンちゃん。
でもご飯を手に入れる時は策士。
ただし朝ごはんに限る。

こうすれば人間が起きる、というのをあの手この手で
考えてそれが有効だと毎日繰り返します。

テンちゃんの策を封じる様にしてから寝れば良いのに
アホな飼い主なので寝る時はすっかり忘れてしまいます。

最近は目覚まし時計を床から落とす、という行為です。
飼い主が起きてご飯を出すまで続きます。
策士なのです。

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-27 20:49 | テン | Trackback | Comments(2)

忘れる

c0011300_23445735.jpeg
今日は「真夏の方程式」をテレビでやっていたので
みましたが、確か2回はみたはず。
みたはずなのに内容は一ミリも覚えていない。
後半に入ってやっと全貌を思い出すという情けなさ。

老い先短いのだからなるべく多くのものに触れたいのに
これではグルグル同じ場所にいる感じ。
ダメよ。もっとシャキンとしなさい、私。

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-26 23:44 | ラム テン | Trackback | Comments(2)

朝はパン〜パンパパン

c0011300_21323317.jpeg
自分のお口に合うかわからないのに、送料をケチって
大量にパンを買ってしまいました。

とても硬いパンなので切って冷凍するだけで重労働。
食べ尽くした頃にはきっとパン評論家になっていると思うの。

c0011300_21523005.jpeg
「うちの母って考えているつもりでヌケているのよね」

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-25 21:31 | ラム | Trackback | Comments(0)

結果、ダイエット

c0011300_11080641.jpeg
レイリーくん、何してんの?
と、目線の先を見たらラムがいた。

c0011300_11092919.jpeg
巨体は隠すのも一苦労。全く隠れてないけどね。

インフルエンザだったかも症状で5日間不調だったら
痩せてしまってジーンズゆるゆる。
去年もインフルエンザで一気痩せ。
会社の健康診断が5月にある身としてはラッキー(不謹慎)

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-24 11:07 | レイリー | Trackback | Comments(4)

インフルエンザB型だったかも

c0011300_14003853.jpeg
土曜日の夕方から急激に具合が悪くなり
オットはスノーボードで関東の方へ行ってしまい不在。

c0011300_14021744.jpeg
無理してでも救急に駆け込みべきだったか‥。
今日、やっと病院に行ったもののインフルエンザだったかもね〜、な状態。
今更タミフルとかりれんざとか効果薄いし。

風邪薬もらって寝込んでいます。
皆さんも気をつけ下さい。まだまだ流行っているらしいですよ。
そしてB型はドーカーンと熱が出なく普通の風邪っぽいんですって。

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-22 14:00 | ラム | Trackback | Comments(2)

風邪

c0011300_18324768.jpeg
金曜日から仕事のノリが悪くてヘンだなぁと
思っていたら案の定、熱が出まして土日はグッタリぽん。
買い物カゴに入り込んでいるゆずひこさんを
追い出す気力もナシ。

今日は真田丸と家族のカタチを見たいのにムリかしらん。

[PR]
by atasimiyo | 2016-03-20 18:32 | ゆずひこ | Trackback | Comments(4)

ナオミとカナコ

c0011300_20235637.jpeg
見てました?
私、途中からドキドキハラハラしすぎて
怖くて見ていられませんでした。
最終回はしっかり見ましたが逃げ切ってほしかった。
でもやはり犯罪は許されない結末で悶々。
その後を想像して暗い気持ちになったドラマ。

月9ドラマもどんより系。
ハッピーエンドが良いなぁ。




[PR]
by atasimiyo | 2016-03-18 20:23 | ゆずひこ | Trackback | Comments(2)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

ありゃりゃ。。。ダメでし..
by りんご at 00:19
そうです!私も一度だけフ..
by maruburi at 21:57
> maruburiさん..
by atasimiyo at 21:24
先日、日焼け止めを買いに..
by maruburi at 18:58
> りんごさん 詳しく..
by atasimiyo at 09:32
お、みよさんはお相撲好き..
by りんご at 16:34
> maruburiさん..
by atasimiyo at 20:29
> maruburiさん..
by atasimiyo at 20:15

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧