<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします

c0011300_20112560.jpeg
今朝のレイリーくん。
うふふ。可愛いでしょ?
本当は私とイチャイチャ寝ている姿をオットに撮ってもらいたい。
私たち見つめ合って寝ているのよ。

c0011300_20133192.jpeg

「ハ ツ だ も の」のハツさんっちの子のLINEスタンプ。
年末ギリギリに承認されて販売出来ましたー!
うううう、嬉しい!可愛い!(自画自賛)

申請から承認まですごく短くなりました。
待つ間のストレスが無くなって素敵!
もっと描こうと思っちゃう。

今年は後半の後半から割と真面目に更新出来ました。
私の来年、再来年くらいの目標はパートを辞める事。

やるわ!!!って感じ。
頑張ります。

みなさん、私のブログを見て下さって本当にありがとうございます。来年はもっと上手い文章を書きたい‥。と毎年思いますけどね。こればかりはなかなか。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

[PR]
by atasimiyo | 2015-12-31 20:11 | LINEスタンプ | Trackback | Comments(4)

目はどこ?

c0011300_21535034.jpeg
ラムちゃん。目がどこにあるかわからないよ。

今日は実家に帰って大掃除。
実母、叔母の年賀状作りを頼まれてそれはとっくに
片付けたけど自分のは未だ手付かず。
明日は31日。
家の掃除も手付かず。目を覆いたくなります。

[PR]
by atasimiyo | 2015-12-30 21:53 | ラム | Trackback | Comments(2)

賢いゆずひこさん

c0011300_21375077.gif
私は「お値段以上ニトリ」の羽毛布団の上に毛布を敷いて寝ています。

c0011300_21385783.gif
しばらくするとゆずひこさんが足元に来て

c0011300_21392978.gif
羽毛布団と毛布の間にシュルシュルと潜り込んできます。
毛布を一切乱さない見事な滑り込み。
ゆずひこさんが毛布の下に潜んでいるなんて誰も気が付かないくらい見事な滑り込み。

意外に賢いと評判です。
[PR]
by atasimiyo | 2015-12-29 21:42 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

もういくつ寝ると

c0011300_21543899.jpeg
もうすぐお正月。
掃除はもちろん、年賀状って何?状態。

c0011300_22063741.jpeg
でもいつも掃除はアレだけど年賀状はちゃんと
作って出している。私、偉い?

明日は今年最後のゴミ出し日。
今やっている立川談春の弟子時代ドラマが面白くて
テレビの前から離れられない〜。
掃除がますますはかどらない。

[PR]
by atasimiyo | 2015-12-28 21:54 | レイリー | Trackback | Comments(0)

その程度で驚いていたとは!

c0011300_21304589.gif

レイリーが7キロでびっくりぽん!という昔の絵を発見。
その程度で驚いていてはいけませんよ、と過去に戻って言ってあげたい。
[PR]
by atasimiyo | 2015-12-27 21:33 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

怒る

c0011300_21494746.gif

ラムは世話好き。
テンちゃんを舐めて舐めて舐めつくして、顔が変形するほど舐めて‥‥・。

温厚なテンちゃんを怒らせる。不憫と言えば不憫だし
自業自得と言えばそうだし。
[PR]
by atasimiyo | 2015-12-26 21:52 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

気持ち

c0011300_219814.gif

毎晩、戦いです。
退かせばいいじゃん!は猫飼いには通用しないのです。
[PR]
by atasimiyo | 2015-12-25 21:10 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

身長差

c0011300_22185162.gif

喧嘩をする時、テンちゃんはいつも立ち上がって殴る。
でもレイリーも立ち上がるので、どうしても負ける。

テンちゃんの方が身長が低いのね、と実感する瞬間。
[PR]
by atasimiyo | 2015-12-24 22:22 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

猫と寝る

c0011300_22293954.gif
レイリーと寝る時は腕枕をしていたけど
それをやめたら私と同じ格好で寝るようになって時々イビキかいてます。
熟睡しているんだなぁ~と幸せな気持ちになります。
枕は三分の二取られているけど、気にしないわ!
[PR]
by atasimiyo | 2015-12-23 22:34 | 猫マンガ | Trackback | Comments(2)

キャットウォーク

c0011300_21401287.jpeg
二重窓にする前はラムと七宝がもっと細い窓枠を頻繁に歩いていました。
二重窓にしてから歩けなくなり可哀想にと思ったオットが頑張って作ったキャットウォーク。
なのに誰も使わない。前のスリルが楽しかっただけ?

c0011300_21480707.jpeg
昨日、ラムが歩いているのを見て狂喜乱舞。
七宝が舞い降りた?

[PR]
by atasimiyo | 2015-12-22 21:39 | ラム | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ジュリ子も昔、購入したば..
by maruburi at 07:46
> りんごさん ありが..
by atasimiyo at 18:05
うん、確かに似ているけれ..
by りんご at 20:05
> maruburiさん..
by atasimiyo at 19:03
私もいろいろ言われちゃう..
by maruburi at 22:43
> ハツさん 猫が噛ま..
by atasimiyo at 11:03
> りんごさん 買うの..
by atasimiyo at 11:00
> maruburiさん..
by atasimiyo at 10:59

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

Skypeボタン

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧