猫ねこネコ寝子


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ねこだと思う

「ハ ツ だ も の」うふふ。つづくわよ。

c0011300_22595111.gif

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-30 21:48 | 猫マンガ | Trackback | Comments(2)

ねことの遭遇

「ハ ツ だ も の」4コマはつづくよ、どこまで?


c0011300_16335552.gif

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-29 16:34 | 猫マンガ | Trackback | Comments(4)

ハ ツ だ も の

みなさま、こんばんは。
久しぶりにマンガの神様が降臨してうずうずしています。
そのうずうずを解消してくださったのがかの有名な「ぎんぐり劇場」のハツさま。

今は「ハ ツ だ も の」というblogでサイベリアンフォレストキャットとの暮らしや日々のあれこれを書いてみえますがぎんぐり劇場フアンにとって涙なしには読めないわよ~。

そのハツ邸に新人猫さんが来ましてね、それが可愛いの!先住猫も新人猫も!
その様子を4コママンガにしました。随時更新していきますので、よろしくお願いします。

「仔猫キターーーー(追記アリver.)を参照してくださると、ウムウムとご理解いただけると思います。

c0011300_2028478.gif

c0011300_2043312.gif

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-28 20:29 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

風邪ひいちゃいました

c0011300_22535530.jpeg
水曜日から不調で木金はウンウン唸って寝込んでました。

c0011300_22551216.jpeg
唸っていた半分の理由はこの人。
ずっと添い寝してくれるのは可愛いけど
腹とか胸の上で寝るの。
苦しいけど幸せ。退いて!なんて言えない。

風邪は峠を越えました。
明日はにんにく注射して体力回復ぢゃ。

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-27 22:53 | レイリー | Trackback | Comments(6)

ねこ

c0011300_20355042.jpeg
岩合光昭さんの写真展「ねこ」。
入り口正面がこの子。
七宝ちゃんに似ていますよね?泣いちゃった。

c0011300_20383061.jpeg
ウエスト77センチ、17キロの子がいて
レイリー君、軽いじゃん!とちょっと安心(?)

c0011300_20430001.jpeg
バスケットの試合を初めて生で観戦しました。
何の知識もなく見ていて五十嵐選手がカッコいい〜。
一発でフアンになっちゃった〜。と検索したらイケメンの
スーパースターだそうで‥。
スーパースターは素人さえも虜にしちゃうのね。

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-23 20:35 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

卵ぶっかけご飯

c0011300_20444188.jpg
休日の昼御飯でよく食べる卵ぶっかけご飯。
炊きたてほやほやに新鮮卵。
醤油と味の素で食べます。美味いいーー。

c0011300_20470557.jpg
ご飯を食べている時に膝に乗りたがるゆずひこさん。
雑食で人間ご飯を狙う不届き者。
前にまさかのシャケ泥棒をしました。
ほんの少し食べてしまったのですがそれから人間ご飯が美味しい事に気が付いてしまったようです。
うちで一番の危険猫。

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-15 20:43 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

末っ子の法則

c0011300_22241106.jpg
初代猫のラムテン。
次に入ったのが今は亡き七宝ちゃん。
ラムがフーフーシャーシャー。

次に入ったのはゆずひこさん。
ラムと七宝がフーフーシャーシャー。

次に入ったのはレイリー。
ラムとテンと七宝とゆずひこがシャーシャーフーフー。

c0011300_23090919.jpg
レイリーは未だフーフーシャーシャー言った事がありません。
うちは末っ子の状態の時はフーフーシャーシャー言いません。

レイリーもいつか末っ子じゃなくなる日が来るのかしら?

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-14 22:23 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

湯シャン

c0011300_22412101.jpg
美容院で毎回シャンプーを使うのではなく時々お湯だけで
洗うと髪の状態が良くなりますよ、と教えてもらいました。
商売っ気があるのかないのか。そんな事言っていいの?シャンプー売れなくなっちゃうよ、大丈夫?と思いつつ試していますが、調子いいっす!
ヘアカラーも長持ちしますのよ(白髪染めね、てへへ)

抜け毛も減るとか。薄毛予防になるかちら?

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-13 22:41 | ゆずひこ レイリー | Trackback | Comments(0)

お久しぶりね

c0011300_21475087.jpg
お久しぶりね。まんころに会うなんて。

c0011300_21482818.jpg
まんころと言えば七宝。
恐ろしい声を出して大騒ぎ。五月蝿かったな。
五月の蝿と書いてうるさーい!とよく叱ったわ、私。
レイリーは大歓迎。
まんころ君、遊ぼうよ〜とクネクネしてます。

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-12 21:47 | レイリー | Trackback | Comments(0)

今日はポッキーの日

c0011300_22345332.jpg
「あさが来た」の録画を忘れた時の衝撃を絵にしてみました。
題名とはまったく関係のないネタです。

c0011300_22365322.jpg
服が伸びちゃうよー。
寒くなってきてレイリー君が布団に入って来る様になりました。
私たち、抱き合って寝るのよ、うふふふふ。

[PR]
by atasimiyo | 2015-11-11 22:34 | レイリー | Trackback | Comments(2)

メモ帳

登場猫物

ベンガル・ラム


スコティッシュ・テン


スコティッシュ・七宝

2015/10/8天使

アメショー・ゆずひこ


黒猫・レイリー

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> くろさん うわああ..
by atasimiyo at 17:56
みよさん、大変! 新し..
by くろ at 12:53
> yumさん ショッ..
by atasimiyo at 12:57
これ!欲しいです! け..
by yum at 11:48
> やまけろさん レイ..
by atasimiyo at 11:14
> honey-panさ..
by atasimiyo at 11:08
> maruburiさん..
by atasimiyo at 11:06
レイリーは甘え上手ですよ..
by やまけろ at 18:43

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧