<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

涼しくなりました

c0011300_20293953.jpg
まだ日中暑い日もあるけど、朝晩涼しくなりました。
パジャマは上は半袖ですが下を長ズボンにしたら快適。
やはり冷えるのねん。

ところで着る福山雅治、じゃなく服。
(ふく、と入力すると福山雅治がすぐ出るのよー)
去年の今頃は何を着て過ごしていたのよ?私。
というくらい服がない。
夏以外は季節の変わり目は毎年着る服でなやんでいる

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-30 20:29 | ラム | Trackback | Comments(2)

テンコロ、鼻ヤバし

c0011300_23252003.jpg
鼻に血豆の様なモノが出来てそれが成長しては爆発して出血し、
血が止まらずスプラッタ状態で病院に駆け込む事、数回。
ついには大きな病院で十数万円かけて手術と、本人も人間の
財布にも痛い思いをしたテンちゃん。

もうこれで大丈夫ですよ〜と言われたハズなのにまた出来ているよ。
血豆じゃなく今度は中で内出血っぽい?少しずつ大きくなっている。
悪性ではないのが救いだけども、また爆発して血まみれになるだろうな予感。
今までの経験からすると半年以内に「松田優作、太陽に吠えろ、なんじゃこりゃあ」になりそう。
うわーん。

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-29 23:24 | テン | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

c0011300_22451962.jpg
スーパームーンの今日は、絶不調でした。げふー。
仕事、何やっても失敗続き。げふー。

おまけに福山雅治さま、結婚ですって!
おめでとうございますーーーー·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ ゜

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-28 22:44 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ハマる

c0011300_17564836.jpg
相撲、面白いです。
今日は千秋楽。結びの一番は見るのが辛いほど緊張。
私が緊張してどうする⁈

今年最後の葡萄。
もうスーパーで買う気になれないから今年最後。

オットのダジャレは絶好調(?)

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-27 17:55 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

としをとる

c0011300_22170434.jpg

今年は2月の花粉症あたりから耳が詰まった様になり
人の声が聞こえにくいかと思えば騒がしい場所では耳の中で音がキャンキャンと響いて辛い毎日でした。
毎年、スギ花粉の症状が出ても「クシャミ鼻水目が痒い」だけだったのに
歳のせい?

昨日、ふと小指を見たら第一関節が腫れていて押さえると鈍痛。
何コレ?
調べたらへバーデン結節っぽい。
これも歳のせい。
いやぁぁぁぁぁ〜。
[PR]
by atasimiyo | 2015-09-25 22:19 | ラム | Trackback | Comments(8)

ミーハーと言われようが

c0011300_20272102.jpg
ラグビー。盛り上がっていますね。
私はルールやらさっぱりわからないけど
五郎丸選手に心臓打ち抜かれて目をハートにしながら
みています。
なに、あの格好良さは!!!!
私、アイドル、歌手、俳優とかあまり火がつかなくて強いて言うなら(上から目線でイヤね)福山雅治が好きなのよーと言ったところなんですが、
五郎丸さまを知ってからは速攻でiPhoneの壁紙は五郎丸さま。
ポスターないかしら?と探したりしてます。
久しぶりにキャーキャー気分なのです。キャー!

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-24 20:26 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

猫寺のニャンコ

c0011300_15193053.jpg
ラム子さん。
うちの中では一番スレンダーなので油断していたけど
昨日見た猫寺にいた子達はみんなスラっとして足が長くて
カッコ良かったわよ。
ラム子さん。すごく普通。むしろデブ。

c0011300_15240079.jpg
猫寺は観光バスまで来ていて人間が多く猫は少なかったです。
寝転がっている猫を撫でるための行列があったり写真をとる
行列があったり。
猫がいないから1匹の猫に集中してしまう状態。
平日だとまた違う景色なのかニョ?

とにかく!うちの猫ズは太り過ぎ。
せめて標準より少しだけ重いくらいにしないとアカン。



[PR]
by atasimiyo | 2015-09-23 15:18 | ラム | Trackback | Comments(0)

猫寺

c0011300_17291000.jpg
せっかくの連休なのでお昼御飯、美味しいものを
食べに行こうと岐阜市まで行ったので
ついでに福井県の御誕生寺に行こう〜と
ついでにしては遠すぎる猫寺に行って来ました。

c0011300_19032089.jpg
人間が多過ぎたせいか猫は10匹いたかどうか。
想像していたよりうんと少なかったです。

c0011300_19062202.jpg
痩せすぎの子も少しいたけど、程良いスタイルの子が多く
うちの子がどんだけ太いか思い知らされました。
ラムだってデブだわね。

c0011300_19101522.jpg

レイリーなんか妖怪太っちょですよ。

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-22 19:00 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

シルバーウィーク

c0011300_21013352.jpg
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
うちは猫ズの身長計りとか

c0011300_21024775.jpg
猫ズのブラッシングとか

c0011300_21032105.jpg
二重窓作りとか

c0011300_21040498.jpg
DVDをみたりして、言うなれば引きこもりっぽい休日です。

009。アニメなのに惚れそうなくらいカッコいい。
映画館でもみたけど内容はまったく覚えていなくてそっちに驚いた。
主人公の格好良さだけに目が行ってしまったから?
映画の最後は頭に「?」マークがいっぱい出て消化不良。
途中が良かったからもういいや!

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-21 21:00 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

自家製二重窓

c0011300_22011726.jpg
ラム子さん。寝返りうったら落下です。
落下したらヤバイ方は猫を飼い始めてすぐに
オットが手作りで壁を作りました。

c0011300_22041035.jpg
何かと器用なオットが家中の窓を二重窓にしています。
この人、金と暇さえあれば家を建てちゃうよ、きっと。

c0011300_22060531.jpg
シルバーウィーク。
そんなこんなで私は家でゴロゴロ。
レンタル本借りてきて読みふけっています。
寄生獣、かくかくしかじか、大奥、さて次は何を読もうか。

[PR]
by atasimiyo | 2015-09-20 22:00 | ラム | Trackback | Comments(2)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

我が家の息子も口腔外科を..
by りんご at 23:21
親知らず!父が入院して抜..
by maruburi at 23:17
瞼ピクピク、現在進行形で..
by りんご at 11:05
まぶたピクピクも、頬がピ..
by maruburi at 07:17
苦手なウェッティーも、ゆ..
by maruburi at 08:58
大丈夫です。 ラムちゃ..
by りんご at 23:18
新婚当時、電池で動く鳩時..
by りんご at 00:23
夫の実家の時計は、夫が産..
by maruburi at 20:58

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧