猫ねこネコ寝子


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テンちゃん一家・友人帳。レイリー編

c0011300_14102409.gif


『レイリーの詳細』
●【好きなモノ】この世の中のもの全部。
●【嫌いなモノ】キライって何?
●【好きな食べ物】猫が食する事が出来るもの全て。
●【嫌いな食べ物】キライって何?


c0011300_14102567.gif


●【ラムに対して】よく遊んでくれるけど、ボクが上に乗ると潰れちゃう軟弱者。
●【テン】なんとなく逆らえない。弱そうで弱くない不思議な人。
●【七宝】殴り遊びとか猫パンチ遊びとか、盛りだくさんで面白い人。
●【ゆずひこ】ボクのおもちゃ。


c0011300_14102624.gif


●【特徴】人間をメロメロにする天才。とにかく可愛い。何もかもが可愛い。うちに来た当初はスレンダー、小顔で手足が長くてものすごくカッコいい子だった。だったのだ‥‥。少し太ってしまったけど、そこがまた可愛い。高い所に上る時は助走が必要だけど、そこがまた可愛い。『エアにゃあ』でうちに来た客人をもメロメロにする。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-27 20:37 | レイリー | Trackback | Comments(0)

ちょっと休憩

c0011300_14102409.jpg


レイリー編を書きたいところですが、ちょっと休憩。
七宝ちゃんが病院に通うようになって、日に日にグレてます。
今日なんかオットに猫パンチ。
オット。ショックをうけてます。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-22 22:41 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

テンちゃん一家・友人帳。ゆずひこ編

c0011300_14102068.gif


『ゆずひこの詳細』
●【好きなモノ】人間母が買ってきて置きっぱなしにした詰替え用洗剤の容器をかじる事。
●【嫌いなモノ】洗剤容器をかじって出て来た洗剤。ブクブク泡が出て苦くて不味いのだ。
●【好きな食べ物】七宝の腎臓用カリカリ。
●【嫌いな食べ物】レイリーのダイエットカリカリ。


c0011300_14102179.gif


●【テンに対して】大好き。テンちゃんが移動すると慌てて後を付いて行き
幅寄せしたり、かぶせたり。たちの悪い運転、じゃなくて歩行をする。
とにかくテンちゃんの事が好きで好きでたまらない。でも一方通行の愛。


c0011300_14102104.gif


●【ラム】テンちゃん、レイリーからマウントされてストレスがたまった時の発散相手。
あまりにヒドイと人間母にケチョンケチョンに叱られる。


c0011300_14102231.gif


●【七宝】『触らぬ神に祟りなし』でも触ってないのに、祟り(殴られる)はある。


c0011300_14102200.gif



●【レイリー】確か後から入って来て後輩だと思ったけど、それは間違いで実は先輩だったのかも‥‥と思い始めている。


c0011300_14102325.gif


●【特徴】人間にかまってもらいたい時、遠くに行って「めぇ~~めぇ~~」と呼ぶ。甘えたいのなら近くに来い!面倒くさいオトコなのだ。地味に可愛い。地味に他の子から湯たんぽ代わりにされ、マウントされ、なんだかんだと利用されている。もしかして人気者?
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-20 21:23 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

テンちゃん一家・友人帳。七宝編

c0011300_14101806.gif


『七宝の詳細』
●【好きなモノ】ガン飛ばし。
●【嫌いなモノ】自分の前を横切るモノ全て。
●【好きな食べ物】ササミ。地鶏なら言う事なし!
●【嫌いな食べ物】草の匂いがする腎臓用カリカリ。


c0011300_14101952.gif


●【ラムに対して】優等生ぶっちゃってなにさ!気に入らない。
●【テン】近寄ると舐めてくれるし暖かい。でも特に好きとかの感情はないでちゅ。
●【ゆずひこ】いつもあたちに怯えてて、からかうと面白い。でもキライ。
●【レイリー】殴っているのに遊んでいると勘違いして戯れ付いて来る。アホなんじゃない?


c0011300_14101939.gif


●【特徴】見るもの全てイチャモンをつけるヤンキーな性格。
病院に行った後は必ず家出すると大騒ぎ。2時間は玄関先で鳴き続ける。
最近はキャリーバッグに上半身だけ入って、謎の抗議をする。なんなの???

病状は安定しています。きょうも元気に家出すると鳴いています。うるさいよ!
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-19 13:59 | 七宝 | Trackback | Comments(0)

テンちゃん一家・友人帳。テン編

c0011300_14101695.gif


『テンの詳細』
●【好きなモノ】寝ること。お客さん(ただし最初だけ。後はムシ)
●【嫌いなモノ】爪切り。
●【好きな食べ物】カリカリ。
●【嫌いな食べ物】ウェットフード。


c0011300_14101664.gif


●【ラムに対して】気が合う。
●【七宝】シンクロすることが多いけど、だからそれが何?みたいな。
●【ゆずひこ】甘えてくる時はうっとおしい。でもマウントさせてくれる時は好き。
●【レイリー】ボスはボクだから、そこんとこヨロシク。


c0011300_14101764.gif


●【特徴】平和主義。うちに来る新人仔猫は全員テンちゃんに育てられた。
けど本人は来るもの拒まず、舐めて一緒に寝てあげただけ。
恩に感じる必要はなくってよ、な態度。
テンちゃんの方から積極的に可愛がるという事はなし。


c0011300_14101748.gif


ちょっと相手をすると調子こく、この黒くてデカイのをなんとかしてほしいと思っているハズ。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-18 20:58 | テン | Trackback | Comments(0)

テンちゃん一家・友人帳。ラム編

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎さんにて、それぞれのネコさんの詳細を鋭い視線で面白可笑しく紹介されています。
とーーーっても面白いので、うちも真似してみましょう、そうしましょう。


c0011300_14101434.gif


『ラムの詳細』
●【好きなモノ】ビニール。ガサガサ音がうるさければ猶良し。他の猫のお尻。人間母。
●【嫌いなモノ】お客さん。人間父が少し苦手。
●【好きな食べ物】チーズ。
●【嫌いな食べ物】ササミ。


c0011300_14101409.gif



●【テンちゃんに対して】心を許せる相手。空気みたいな存在。
●【七宝】突然殴るからキライ。
●【ゆずひこ】お尻だけが大好き。
●【レイリー】遊び相手。もう少し体重が軽ければ良いのに、と思っている。


c0011300_14101529.gif


●【特徴】他の猫ズのお母さん的存在。世話好きな所がある。
トリ頭が難点。病院に行って来た子を新人扱いする。シャー!!
人間父が苦手だけど遊んでくれる時は大好き。遊びが終わったら瞬時に苦手な人になる。



やまけろさん。
ひな形までパクってごめりんこ。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-12 23:01 | ラム | Trackback | Comments(0)

ボクの名は

c0011300_14101326.gif


ボクの名はテンちゃん。


c0011300_14101375.gif


首輪は嫌いだけど、かぶりものは平気。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-12 00:05 | テン | Trackback | Comments(0)

誘ってはみたものの

c0011300_14101096.gif


くね


c0011300_14101104.gif


クネ


c0011300_14101120.gif


チラっ


c0011300_14101248.gif


レイリーを遊びに誘ったものの、遠慮を知らない巨体に押しつぶされて
ギャーと叫んで終わる。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-08 20:06 | ラムレイリー | Trackback | Comments(0)

横取りは止めてくだちゃい


[PR]
by atasimiyo | 2013-05-05 13:23 | YouTube動画 | Trackback | Comments(0)

二重アゴ

c0011300_14100782.gif


ラム:『レイリー。あんた二重アゴだわね』


c0011300_14100751.gif


レイリー:『そういうあなたも二重腹になってますよ』

ラム:『ギクッ!』(ラムちゃん、最近太り気味です)


c0011300_14100742.gif


デブリーと言われておりますが、テンちゃんも立派に太いです。
テンちゃん改め、デン!ちゃん。
[PR]
by atasimiyo | 2013-05-05 12:56 | レイリー | Trackback | Comments(0)

メモ帳

登場猫物

ベンガル・ラム


スコティッシュ・テン


スコティッシュ・七宝

2015/10/8天使

アメショー・ゆずひこ


黒猫・レイリー

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

> くろさん うわああ..
by atasimiyo at 17:56
みよさん、大変! 新し..
by くろ at 12:53
> yumさん ショッ..
by atasimiyo at 12:57
これ!欲しいです! け..
by yum at 11:48
> やまけろさん レイ..
by atasimiyo at 11:14
> honey-panさ..
by atasimiyo at 11:08
> maruburiさん..
by atasimiyo at 11:06
レイリーは甘え上手ですよ..
by やまけろ at 18:43

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧