猫ねこネコ寝子


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

c0011300_14074441.gif


今年一番のニュースはテンちゃんがテレビに出演した事。と、


c0011300_14074403.gif


同じくテンちゃんの流血事件。
ビックリしましたね~。


c0011300_14074554.gif


ラムは今年ワクチン以外は獣医さんのお世話になっていません。
健康優良児。


c0011300_14074545.gif


七宝ちゃんも安定しています。
しかし、兄弟が亡くなりました。とても悲しいです。


c0011300_14074676.gif


ゆずひこさんは目の調子が悪く何度か医者通い。
でもその他は至って健康。甘えん坊の寂しがりやさん。


c0011300_14074721.gif


今年始めの頃の体重。5.9キロ程度で驚いていた私は甘かった。
今は7.6キロ。


c0011300_14074710.gif


来年もみんな元気で明るくね。

ブログを見て下さった皆様のおかげで今年もやっていけました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-31 20:47 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

蟹かにカニ

c0011300_14074359.gif


カニ専門店にてカニを食す。

うまかった。

今年もあと一日。来年の目標をたててみようか。
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-30 22:52 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

ももいろクローバーZ

c0011300_14074184.gif


ももクロZが来年の3月に名古屋でコンサートをするので見たいのですよ。


c0011300_14074179.gif


見るからにはコールを覚えて一体感を味わいたい。


c0011300_14074287.gif


でもあれを覚える自信がまったくないのです。
正直申し上げますが、曲も2曲しか知らない。

心配する前にチケットが取れるかどうか。すごい人気らしいし。

し、し、し、しーっぽりん!
ゆ、ゆ、ゆ、ゆーずこぉ↑↑
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-29 18:05 | 七宝ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

0120

c0011300_14074001.gif


ナンバーディスプレイを利用していますが
留守中に『0120』で始まる電話が頻繁にかかってきているようです。
検索すると、どうも怪しいものが多い。

留守電にしておくと迷惑ファックスを受信してしまうので留守電にもしておけない。
まったくもってけしからん電話が増えたわ。ぷんすか。

レイリーの態度も怪しいおっさんみたい。
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-27 22:47 | レイリー | Trackback | Comments(0)

夕ご飯の戦い

c0011300_14073855.gif


ゆずひこ:『ボクは人間ご飯なんか、まったく興味がないです』


c0011300_14073914.gif


というような顔をして食べようとするので、おかずは全部テーブルの真ん中に移動。

でもシッポをブンブン振るので、シッポがおかずに入りそうになる。
夕ご飯はゆずひこさんとの戦いでもある。
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-26 21:51 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

クリスマス

c0011300_14073770.gif


今日は楽しいクリスマス。
私に同情してお金をくれた人がいたので今日は豪華な夕ご飯。

オットは満足してくれた。


(お金をくれた人は会社。今日は給料日なのだー)
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-25 22:07 | レイリー | Trackback | Comments(0)

クリスマス慰撫

c0011300_14073535.gif


クリスマスイブですね。みなさん、いかがお過ごしですか?
ラムはレイリーを慰撫(なぐさめいたわること)してます。


c0011300_14073584.gif


うちは何もしませんよ。
しかも今年はいつもより質素。
夕ご飯の買い物を怠り、焼き餅、みそ汁、サーモンのマリネ。以上。
涙を誘う食事風景ですね。


c0011300_14073608.gif


しかもオットはこれからスノーボードに出かけるそうですよ。
人間1人と猫5ニャンだけのクリスマスイブです。

さぁさぁ、私に同情するならお金を下さい。(古!)
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-24 19:07 | ラムレイリー | Trackback | Comments(0)

油ギッシュ

c0011300_14073354.gif


暑いうちにシャンプーしておけば良かったよ、テンちゃん。


c0011300_14073484.gif


長毛ではないけど、ちょっと毛が長めのテンちゃんが
毛玉とまではいかないけど、少しゴワゴワした感じになってしまいました。
口回りも茶色いし。

本気で猫をシャンプーしてくれる所を探してしまいました。
一応猫のシャンプーの値段も書いてあるけど、本当にやってくれるのか。
猫は犬みたいに大人しくしてくれないぞ。(犬も大騒ぎの子がいると思うけど)
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-23 21:47 | テン | Trackback | Comments(0)

使わない

c0011300_14073170.gif


ホットカーペットを買う前、4ニャンが私の布団で寝て
正直申しまして、わたくし、あまり眠れずこれが続くと
体力的にヤバいな、と思いましてホットカーペットを買ったのです。


c0011300_14073252.gif


ラム様の為に買った様な事を記事に書いてバチがあたったのか
猫さま、さっぱり使ってくれません。
電気代がもったいないのでほとんど使ってません。

いや、やっぱり犬の柄があかんかったのか。
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-22 22:41 | ラム | Trackback | Comments(0)

一緒に寝る様になりました

c0011300_14072974.gif


七宝ちゃん。
どういう心境の変化か知りませんが、私の布団の中に入って寝るようになりました。


c0011300_14073024.gif


ベビーフェイスでいつまでも仔猫っぽいけど、実は中年。
寒さが堪えるお年頃という事でしょうか。

そんな理由でも、おかーちゃんは七宝ちゃんと一緒の布団で眠る事が出来て
とっても幸せですよ。

でも七宝がいるとラムが一緒に寝てくれないんだよね‥‥.
[PR]
by atasimiyo | 2012-12-21 20:54 | 七宝 | Trackback | Comments(0)

メモ帳

登場猫物

ベンガル・ラム


スコティッシュ・テン


スコティッシュ・七宝

2015/10/8天使

アメショー・ゆずひこ


黒猫・レイリー

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

> くろさん うわああ..
by atasimiyo at 17:56
みよさん、大変! 新し..
by くろ at 12:53
> yumさん ショッ..
by atasimiyo at 12:57
これ!欲しいです! け..
by yum at 11:48
> やまけろさん レイ..
by atasimiyo at 11:14
> honey-panさ..
by atasimiyo at 11:08
> maruburiさん..
by atasimiyo at 11:06
レイリーは甘え上手ですよ..
by やまけろ at 18:43

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧