<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近況

c0011300_14045186.gif


久しぶりの更新。
わたくし、腱鞘炎、バネ指がヒドく日常生活にも支障が出てきまして
仕事もどうしようか悩むこの頃でございます。

と、まぁ私の事は置いといて猫ズは全員元気です。
テンちゃんの鼻は元が残って再発するかも、と言われてましたが
元は残っていないようでキレイになりました。


c0011300_14045112.gif


ラムちゃん。最近のお気に入りの寝床はゲージの中。
早く冬が来ないかしら‥‥と寂しい私です。


c0011300_14045282.gif


七宝ちゃん。相変わらず強気でテンちゃん以外に毎日喧嘩をふっかけてます。
今日はレイリーにジャンプ抱きつきの反撃を喰らってギャーギャー言ってましたよ。


c0011300_14045366.gif


ゆずひこ とレイリー。抱き合って仲の良い事で。
と言いたい所ですが押し倒されてヒーヒー言ってます。
なんでかなぁ。ゆずは男の子達のマウント標的。
見てて気の毒やら、笑えるやら。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-26 22:42 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

七変化

c0011300_14045050.gif


レイリーを見ながら絵を描いていたら


c0011300_14045058.gif


目まぐるしく変化するので、「レイリー、動かないで」と言ったら


c0011300_14045054.gif


足下に来て口パク『にゃぁ』

うう。可愛いったらありゃしない。

7.3キロになりました。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-19 22:57 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

叱られた時の態度

c0011300_14044992.gif


テーブルに乗ると叱られるのですが
テンちゃん、七宝、レイリーは大慌てでテーブルから下ります。


c0011300_14044973.gif


ラムは『どーして乗っちゃいけないの?』と質問してきます。
『ダメなものはダメなの』と言うと
『そんな答えでは納得出来ない』と言うので
『だってダメなんだもん』と言うとブツブツ言いながら下ります。


c0011300_14044927.gif


ゆずひこさん。

実にふてぶてしい。
自分が叱られていると思っていない。
何度も何度も叱って、渋々下りるという感じ。感じ悪いのだ。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-17 22:48 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

ボクって偉い?

c0011300_14044965.gif


テンちゃん、ラム、七宝、レイリー。
人間の睡眠を邪魔します。

ゆずひこさんは一度も邪魔した事がありません。
他の誰かが起こすのをじっと待つ子。
待つ子デラックス。いえ、待つ子、偉いっくす。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-14 21:57 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

雷とろくろ首

c0011300_14044828.gif


普段、あまり動じないテンちゃんでさえ、ろくろ首になってしまう程の雷。

怖かった怖かった。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-14 10:12 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

自由猫

c0011300_14044888.gif


レイリー。
仰向けでチクビ強調しながら寝るのが得意。


c0011300_14044842.gif


テンちゃん。
仰向けと思いきや、横向き寝。
人間だったら間違いなく寝違えて”1週間は首が痛いよ状態”で寝るのが得意。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-13 21:51 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

復活!!

c0011300_14044693.gif


昨日はさすがに食欲もなく、ずっと寝ていたテンちゃんですが


c0011300_14044703.gif


今日は、見事に復活。

ご飯が遅れると「大切なケーブルをかじりますよ」というアピールをするのですが
それが復活。これが出ればテンちゃんは絶好調。


c0011300_14044781.gif


今も顔を洗ったりすると


c0011300_14044792.gif


カサブタが取れて松田優作「太陽に吠えろ」状態になってしまいますが
出血は少なくなりました。


c0011300_14044749.gif


元気でイビキをかいて寝てます。
みなさま、ご心配をおかけしました。すみませんでした。
色々コメントをありがとうございます。

鼻の血豆らしきものは悪い腫瘍ではなく、問題はないそうです。


c0011300_14044725.gif


テンちゃんが不在だとラムがすごく鳴きます。
ラムのためにもテンちゃんには元気でいてもらわないと!!
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-06 19:54 | テン | Trackback | Comments(0)

テンちゃん。血まみれ事件

c0011300_14044428.gif


今朝のテンちゃん。


c0011300_14044497.gif


朝起きたらテンちゃんが血まみれで『んっあーー』

いやいや、ノンキに鳴いている場合じゃないですよ。


c0011300_14044525.gif


去年のテンちゃんの鼻。
赤い点が


c0011300_14044643.gif


今年6月の写真ではかなり大きくなっています。
獣医さんには診せてましたが、切るには全身麻酔でリスクが大きいとの事だったので
様子見でしたが今朝何かの拍子で切れてしまったようです。

ティッシュが何枚も血まみれになる程の出血。

緊急の手術で、出血も治まり血豆らしきモノもなくなりました。
今はまだ麻酔の影響でボケ~としていますが、たぶん明日には元気になっていると思います。

大変な一日でした。日曜日で良かった‥‥。
[PR]
by atasimiyo | 2012-08-05 20:11 | テン | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ジュリ子も昔、購入したば..
by maruburi at 07:46
> りんごさん ありが..
by atasimiyo at 18:05
うん、確かに似ているけれ..
by りんご at 20:05
> maruburiさん..
by atasimiyo at 19:03
私もいろいろ言われちゃう..
by maruburi at 22:43
> ハツさん 猫が噛ま..
by atasimiyo at 11:03
> りんごさん 買うの..
by atasimiyo at 11:00
> maruburiさん..
by atasimiyo at 10:59

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧