猫ねこネコ寝子


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

早々に勝手に抜糸

c0011300_13575604.gif
    

レイリーの去勢手術は土曜日、午後一番でした。


c0011300_13575682.gif


夕方に迎えに行った時は少しヨロッとしていました。

家に着いてしばらくするとエリザベスをしているにも関わらず、
傷跡を舐める舐める。エリザベスしてても傷跡に届くのです。うーん。


c0011300_13575774.gif


これはヤバいと、ラムが着ていた術後服に「玉入れ」を付け足して着せました。


c0011300_13580169.jpg


ラムが着ていたのをアレンジした服ですが、レイリーには小さい。


c0011300_13575840.gif


なんか苦しそう。


c0011300_13575968.gif


大急ぎで布を足して作ったのがコレ。(作ったのはオットですけどー)


c0011300_13575959.gif


可愛い‥‥‥。お腹がまん丸でものすごく可愛い‥‥。


c0011300_13580180.gif


お尻もちんちんも布で覆ったので定期的にトイレに連れて行き上手にしてくれてたのですが
月曜日の午後、失敗してしまいました。
私が目を離したすきにおしっこをして服がびしょ濡れ。

やーん、と脱がせて洗濯している間に傷の糸を自分で噛み切ってしまいました。
やーんやーん。

2日後に糸を取ってしまったわけです。
傷跡を見たらすでに塞がっていて大丈夫だったので様子を見つつ放置。

で、今日現在に至る訳ですが、元気元気。何も問題なく傷口もキレイです。
ものすごく早い抜糸で卒倒しそうになりましたが回復力が早いのねぇ~。



カレンダーは順次発送しています。まだの方は来週中には届くハズです。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-30 22:12 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

大きさ比較

c0011300_13575453.gif


カリカリご飯を壁に向かって一列に並べてみました。

全員並んで、なんだか楽しい。


c0011300_13575558.gif


見た目は七宝ちゃんが大きく見えますが唯一の3キロ台。

レイリーは二番目に重くなりましたが黒いのでそんなに大きく見えない、かな?
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-30 07:38 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

帰って来たトリ頭ウーマン

c0011300_13575069.gif



c0011300_13575177.gif



c0011300_13575268.gif



c0011300_13575373.gif


という訳で、またまたラムがレイリーにシャーシャー言ってます。
なんだかなぁ。


c0011300_13575387.gif


早く思い出せ。ラム!
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-28 21:48 | ラム | Trackback | Comments(0)

初足踏み入れ

c0011300_03015.gif

ウリンの色が変わるのがイヤとかで
磨いてその上からペイントしていました。

ツヤツヤ。
実に根気のいる作業です。

c0011300_024865.gif


階段下はステンレス製のなんとかを注文するとか言ってましたが
どうなったのか?

『隙間を同系色のレンガとモルタルで塞ぐ』
なにやらメンテナンスで板を取り外してウンヌンらしいので
モルタルで塞ぐのはあかんらしいです。


c0011300_032270.gif

ラムちゃん。初足踏み入れ。

c0011300_031175.gif

ものすごく気に入ったようで、何度も外に出たいと訴えて困ってます。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-27 00:11 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

元気すぎます

c0011300_13574883.gif


病院から帰ってきた時はあっちこっち点検してまるで、初めての家?みたいな態度でした。


c0011300_13574900.gif


こんな高い所で寝て。クスン。おかーちゃんの事忘れちゃったの?
トリ頭2号って呼ぶわよ。しくしく。


c0011300_13575045.gif


思い出してくれたようで、ペッタリくっ付いて爆睡。

食欲も戻って食べたがるし動き回るし、ものすごく元気。
他の子と比べても、本当に元気。

タマタマの近くの毛を刈ってあるので、萎んだタマタマ袋が小さく感じます。
しょぼいタマタマ。

写真に撮るのは自粛いたします。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-27 00:01 | レイリー | Trackback | Comments(0)

無事終わりました

c0011300_13574715.jpg


レイリー。無事手術が終わりました。


c0011300_13574769.jpg


痛々しい。
エリザベスカラーを嫌がり、外した途端に糸を引っ張って
見ている方が怖い。
すぐにエリザベスカラーをつけ直しました。
今晩も絶食。あれ?他の子も術後は絶食だったっけ?と思い出そうとしてふと気が付く。
そう言えばグッタリしてて食べる気力もなかったっけ。


c0011300_13574732.jpg


それを思うとレイリーは実に元気です。
動き回ってます。
他の子も大丈夫かにゃ?と心配してか頻繁に様子を見にきます。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-26 20:10 | レイリー | Trackback | Comments(0)

去勢手術のために入院しました

c0011300_13574583.gif


明日の午後からレイリーの去勢手術です。
前日、20時以降は食事をしてはいけません。

他の子も我慢させるのはとても大変。
一晩中泣いていそう。

というわけで今晩から入院です。


c0011300_13574590.gif


男らしい顔になりました。
体重も4.35キロになってました。

えっ!この前のワクチンの時には4.05キロでしたよね。
あっという間に増えてますが。このままでは今年中に5キロになってしまいますよ。

テンちゃんは3年くらいかけて今の体重になりました。

レイリーは7キロくらいになりそうな予感がします。
ワクワクドキドキ。


c0011300_13574602.gif


今晩は他の子がものすごく甘えてきます。なんなんだろう?
いつもいる子がいないと不安なんでしょうか。

明日、帰ってくるよ。心配しないで。

レイリー。頑張れ。無事帰っておいで。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-25 21:23 | レイリー | Trackback | Comments(0)

過去の絵

c0011300_13574456.jpg


11月3日に描いた絵。
何も言うまい‥‥‥。

今日はレイリーのタマタマをいっぱい撮ろうと思っていたけど
何がなんだかわからない写真ばかりになってしまいました。

やはり黒猫は難しいのだ。

新しいコンデジが欲しいのだ。

デジイチはもういらないのだ。
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-24 23:14 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

にぶい

c0011300_13574322.jpg


こんなに食べて大丈夫なんだろうか?と不安になるほどの食欲ですが
大丈夫ではなかったみたいです。

運動神経がテンちゃんより、なーーーい!!!

走る後ろ姿を見ると「どすこい、どすこい」と声をかけずにはいられません。
とにかく にぶい。にぶい。にぶすぎる。

高い所に飛び移ろうとして失敗、もしくは危機一髪が何度あったか‥‥。
まだ小さいから、という問題ではないのです。(小さくないけど)


ちなみにキトンカリカリと満腹感サポートカリカリを食べてます。

キトンカリカリを止めたらきっと痩せるよ!ねっ?ねっ?
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-23 22:17 | レイリー | Trackback | Comments(0)

アクネがいっぱい

c0011300_13574251.jpg


レイリーに夢中になっていてラムの全身チェックを怠っていました。
今日、何気にアゴを見たら真っ黒
c0011300_13574220.gif

化膿もしてるしー!!!
慌てて病院へ。

大反省。飼い主失格です。

ラムちゃん、4.0キロ。レイリーの方が重い‥‥‥。


c0011300_13574267.jpg

先日、病院で撮ってもらったレイリーの写真。
会計の時にくれました。

今週、金曜日の夜から入院して土曜日に手術します。
ラムの首を噛んだりして兆候が見られるので早めの手術に踏み切りました。

人間の都合で早まってすまん!!
[PR]
by atasimiyo | 2011-11-23 19:08 | ラム | Trackback | Comments(0)

メモ帳

登場猫物

ベンガル・ラム


スコティッシュ・テン


スコティッシュ・七宝

2015/10/8天使

アメショー・ゆずひこ


黒猫・レイリー

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

> くろさん うわああ..
by atasimiyo at 17:56
みよさん、大変! 新し..
by くろ at 12:53
> yumさん ショッ..
by atasimiyo at 12:57
これ!欲しいです! け..
by yum at 11:48
> やまけろさん レイ..
by atasimiyo at 11:14
> honey-panさ..
by atasimiyo at 11:08
> maruburiさん..
by atasimiyo at 11:06
レイリーは甘え上手ですよ..
by やまけろ at 18:43

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧