<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

三日目・動物病院に行く

c0011300_13555204.gif


冥王シルバーズ・レイリーこと、レイちゃん。
可愛い写真が撮れません。腕も悪いけどレンズも悪い。

どうしよう、どうしよう。黒猫がキレイに撮れるカメラが欲しいなり。


c0011300_13555330.gif


うわー。びっくり。
推定生後4~5ヶ月のレイリーとラムの頭の大きさがあまり変わらない。

って驚くのはそこではない!
ラムと一緒にご飯を食べている。

慣れたでしょ?早いでしょ?


c0011300_13555416.gif


一番ダメダメだったのは実はゆずひこ。
テンちゃんがすごい形相で怒ったのがショックだったのか
ほぼ引きこもり状態。怯えていつもほふく前進。食欲減退。

でもレイリーに対して怒らないし遠くからジーッと見つめているから
たぶんもうすぐ慣れるだろう、と楽観視してました。

今日の夕方には写真の通り。近寄っても大丈夫。
追っかけっこもしてました。(逃げる専門ですけど)

--------------------------------------------------
今日、動物病院に行ってきました。
鼻炎を診てもらいワクチン、去勢の相談です。
2.6キロ。生後4~5ヶ月だと思います、と言われました。
若返っちゃった。
[PR]
by atasimiyo | 2011-09-30 23:01 | レイリー | Trackback | Comments(0)

二日目

c0011300_13554928.gif


黒いウチュウジンが来て二日目。
本人はリラックスしてます。のびのびー。


c0011300_13555028.gif


のびのびのびーー。


c0011300_13555155.gif


テンちゃんとの距離も縮まりました。


c0011300_13555118.gif


昨日はピリピリしていた猫ズ。
だいぶ落ち着いてきました。(ゆずはまだ緊張中)

名前が決まりました。

フルネイムは 冥王シルバーズ・レイリー・●●(私の苗字)

(レイリーだけでいいじゃん‥‥と思われたあなた!それではダメなんですぅ)
 レイリー、レイ、と呼んでいます。

レイリーはラムの事が一番気に入っているみたいです。
あんなにシャーシャー言われているのに不思議。
今日もお尻フリフリして狙いをつけて襲っていました。シャー!!

そして先程七宝も追いかけてしまいましたよ。
怖いもの知らずにも程がある。



[PR]
by atasimiyo | 2011-09-29 21:26 | YouTube動画 | Trackback | Comments(0)

頼りのテンちゃんがぁぁぁ

c0011300_13554854.gif


顔に「温厚」と書いてあるテンちゃんですが

いやーん。新人ウチュウジンに吠える吠える。

しかも猫パンチまで!!合計6発も殴ってましたよ。
[PR]
by atasimiyo | 2011-09-28 22:49 | テン | Trackback | Comments(0)

黒いウチュウジン。うちの子になる。

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎さんっちの“黒いウチュウジン”が正式に我が家の子になりました。

うちの子になってもいいと快諾してくださった他の里親候補の方々に深く感謝します。
(もちろんどなたかは知りません)

やまけろさん。こんなに可愛くて賢い子と巡り会わせてくれて、ありがとーーー。
先住猫と目をあわせないよう、気を使っているのがわかりますよ。
賢いです。吠えません。トイレもすんなり。ご飯もモリモリ。水もチョロチョロ。

今はマジ寝で、ウントモスンとも動きません。爆睡。
時々、テン七宝ゆずが遠くから様子を見に行ってます。

では家に到着した当時の様子を。

----------------------------------------------------------

●家に着いてすぐテン七宝がキャリーバッグに入った黒猫ちゃんを見てほふく前進で去って行く。
テンちゃんがそんな反応では前途多難か???

●黒猫ちゃんの爪を切る。大人しくて簡単に切れました。楽チン。

●ゲージに入れる。
ラムが見学。ゆずが見学。二人が興味津々。これはうまくいくかも。
と思ったらラムが吠える。(下のYouTube動画)

●黒猫ちゃん。カリカリを食べる。水を飲む。しっこをする。
寝る。

●以降、ずーーーーーーーーーーーーーーーと寝たまま。


c0011300_13554509.gif


テンちゃんの見つめる先には


c0011300_13554666.gif


“黒いウチュウジン”。


c0011300_13554628.gif


ゆずは近くまで見に行って興味津々。吠えません。けっこう期待出来るかも。


c0011300_13554656.gif


テンちゃんと見つめ合う“黒いウチュウジン”。やはりテンちゃん。期待出来そうです。


c0011300_13554777.gif


七宝ちゃん。
『あたちは何も見てない。見てないものは知らない』
うーーーん。微妙。


c0011300_13554742.gif


ラム。
吠える。ゲージから出したら猫パンチ炸裂は間違いない。
すごく機嫌悪いし。でもこれは想定内。

今の所、こんな感じです。

どれくらいで慣れるでしょうか。さぁさぁみなさん。見守ってください。
[PR]
by atasimiyo | 2011-09-28 19:36 | レイリー | Trackback | Comments(0)

新人さんいらっしゃい!



新人黒猫ちゃん。まだ名前が決まりません。
候補はあるのですがどうにもピン!と来ない。じっくり考えます。

今はゲージに入っています。
来てすぐカリカリを食べて水を飲んでトイレも行きました。
すごく賢いオーラが出てます。

疲れたのでしょう。17時くらいから爆睡状態です。
うちの猫ズも黒猫ちゃんが来た事を忘れちゃったみたいです。平和‥‥。

とりあえず来てすぐの動画をアップします。



唸っているのはもちろんラムです。

[PR]
by atasimiyo | 2011-09-28 18:53 | YouTube動画 | Trackback | Comments(0)

準備は整いました

c0011300_13554266.gif


『おかーちゃん。嫌な予感のカリカリだわね。
一体全体どういう事かしら?』


どういう事でしょうかねぇ。


c0011300_13554307.gif


『あたち、なんだか無性に殴りたくなってきたでちゅよ』

殴らないでね。
七宝ちゃんの爪はバッチリ切ったわ。


c0011300_13554389.gif


『ゲージに扉が付きましたね。
ボクは来るもの拒まずですよ』


テンちゃん。頼りにしてるよ。ヨロシクね。


c0011300_13554433.gif


ゆずちゃん。のんびり寝ている場合じゃないですよ。
明日は『初吠え』かもよ。


明日、「テンちゃん一家」に家族が増えます。
名前はまだ決まっていません。
顔を見てから決めようと思っています。

明日の夜に新しい家族を紹介出来ると思います。

[PR]
by atasimiyo | 2011-09-27 21:44 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

ティーカップアメショー

c0011300_13554075.gif


巷ではティーカッププードルが人気なので真似をしてみました。

『おかーちゃん。根本的に何か違うと思いますが』


c0011300_13554182.gif


何をされても怒らないゆずひこちゃん。

未だに『シャー!!』と吠えた事がない。

吠える日が来るのでしょうか?

[PR]
by atasimiyo | 2011-09-26 21:36 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

怒ってしまったんです

c0011300_13553814.gif


『私、普通に歩いていただけなのにぃぃぃぃ。』


c0011300_13553918.gif


『いつもなら我慢するんだけど、今日はぶち切れちゃったのぉぉぉぉぉ。』


c0011300_13553941.gif


『取っ組み合いのケンカしたわよ。ふんっ!!』

七宝が10回殴るうちの8回くらいは我慢するラム。
(七宝は近くを歩いただけで殴る事が多いです)

残り2回はものすごく怒ります。見てて怖いくらい怒ります。
とことん追いかけてムチのように しなる腕で七宝の頭を殴ります。

「ぱこん」ととても良い音がします。
本人達は真剣なんですが、見てる方は可笑しくて可笑しくて。





[PR]
by atasimiyo | 2011-09-25 20:54 | ラム | Trackback | Comments(0)

犯人は現場に戻る

c0011300_13553300.gif


『うわー、壊したのは誰でちゅか?』


c0011300_13553424.gif


犯人が現場に戻ってきました。

『高い所から飛び降りただけなのに‥‥』


c0011300_13553594.gif


『座りにくい‥‥』


c0011300_13553660.gif


『おっとっとっと』


c0011300_13553705.gif


『早く直してほしいです。ぷんすか!』

テンちゃんテンちゃん。それ直すの今回で5度目です。


[PR]
by atasimiyo | 2011-09-24 19:41 | テン | Trackback | Comments(0)

変な寝相

c0011300_13553277.gif


相変わらず変な寝相のテンちゃん。

それに負けない寝相の人間。↓


c0011300_13553373.gif


テンちゃんに似ちゃった飼い主さん。

[PR]
by atasimiyo | 2011-09-23 23:41 | テン | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

あっ、これ効くって教えて..
by yum at 21:45
我が家の息子も口腔外科を..
by りんご at 23:21
親知らず!父が入院して抜..
by maruburi at 23:17
瞼ピクピク、現在進行形で..
by りんご at 11:05
まぶたピクピクも、頬がピ..
by maruburi at 07:17
苦手なウェッティーも、ゆ..
by maruburi at 08:58
大丈夫です。 ラムちゃ..
by りんご at 23:18
新婚当時、電池で動く鳩時..
by りんご at 00:23

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧