<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オカマ寝

c0011300_13515609.gif


ゆずひこさん。オカマさんみたいな寝方ですね。


c0011300_13515775.gif


オカマ寝、全体像。


c0011300_13515858.gif


あっ。虚勢してあるからとっくにオカマさんでした。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-28 21:11 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

足長マンチカンさん

c0011300_13515518.gif


近所のペットショップを覗いたら「足長マンチカン・2010年7月生まれ」の女の子がいました。
98,000円なり。うーむむむむむ。

『この子は短足長足の掛け合わせで足は長いけれど間違いなくマンチカンです』
と紹介文が付いていました。


c0011300_13515511.gif


生後7~8ヵ月。10万近い金額。飼い主さんが現れるのか?

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-27 20:59 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

落ちますよ

c0011300_13515381.gif


七宝ちゃん。そんな所でグネグネしてると落ちますよ。
ほら、落ちそうだ。


c0011300_13515473.gif


どうしました?不機嫌そうな顔ですね。

『おかーちゃんは、あたちが落ちそうになっても写真撮ってまちゅ。
あたちより、写真の方が大切なんでちゅね』



そう言えば、「危ない!」と思いつつ写真を撮っている事が多いです。
反省反省‥‥。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-26 16:14 | 七宝 | Trackback | Comments(0)

テンちゃんの鳴き声



お風呂に入りたいテンちゃん。
めったに撮れない鳴き声も入ってます。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-25 21:50 | YouTube動画 | Trackback | Comments(0)

キティちゃんと

c0011300_13515029.gif


テンちゃんとラムの成長具合をキティちゃんぬいぐるみと比べて見てみました。


c0011300_13515173.gif


今のラム。


c0011300_13515138.jpg


2006年のラム。


c0011300_13515238.jpg


2006年のテンちゃん。


c0011300_13515280.jpg


ラムは変わらないけどテンちゃんは大きく育ちました。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-24 21:46 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

ほえぇぇぇぇぇ~めえぇぇぇぇぇ~

c0011300_13514995.gif


おっ。この顔は可愛いぞ。

ゆずひこさんは、少し変わった鳴き方をする時があります。

『ほえぇぇぇぇぇ~めえぇぇぇぇぇ~』

しかもすごく長く鳴きます。

あまりに長く鳴くので褒めたたえます。すると調子に乗って益々長く鳴きます。

すると『うるさいでちゅ!』と七宝ちゃんが殴りに来ます。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-23 21:26 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

高い高い~

c0011300_13514709.gif


ぎゃー、テンちゃん。そんな所で寝て大丈夫ですか。
寝ぼけて落ちないで下さいよ。


c0011300_13514831.gif


『大丈夫ですよ。そう簡単には落ちませんよ』

いえ、一回落ちましたがな。
(私が驚いて大声を出したためにビックリして落ちた)

他の子はここにいても何も心配はありませんが
テンちゃんは見ているだけで怖いです。
でも声をかけて驚かすともっと怖いので見なかった事にしてます。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-22 21:07 | テン | Trackback | Comments(0)

ネコパル

On The Blanketさんの中の「ネコパル」でるるるる手帖のsanaeさんより紹介されました。
改めて我が家の猫ズについて書きたいと思います。

♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩

猫より先に決まったのが名前。
「テンちゃん」と「ラム」

この名前のイメージに合った子を探す事から始まりました。


c0011300_13513870.gif


「ラム」はアビシニアン。
「テンちゃん」はスコティッシュフォールド。

スコティッシュフォールドはあまり可愛いと思えず眼中になかったんですよ。
でもことりぐらしさんのジュリ子ちゃんを見たら可愛くて可愛くて。
一気にスコティッシュのファンになってしまい、スコティッシュ=「テンちゃん」になりました。

アビシニアンはオットの希望でもあり、アニメの「ラムちゃん」のイメージにピッタリでした。

同じ月齢のスコティッシュとアビシニアン探し。
けっこう大変でした。


c0011300_13513983.gif



先に決まったのはテンちゃん。
「猫本舗」という家庭的なキャッテリーさんを紹介したサイトを見つけ
白黒で八割れヘアーが欲しかった私にとって正に理想の子「テンちゃん」がいました。


c0011300_13514099.gif


アビシニアンの「ラム」は月齢が合わなかったりして断念。

猫図鑑をぼんやり見ていたら「ベンガル」を発見。この時初めてベンガルを知りました。
ヒョウ柄模様がカッコ良くて、これこそ「ラムちゃん!」と一目惚れして即決。


c0011300_13514121.gif


七宝はテンちゃんと同腹の妹。
うちに迎える予定はまったくなかったのですが、ライブカメラに写ったお尻に一目惚れ。
見る角度によってお尻の黒い部分がまん丸なんですよ、可愛い!!

問い合わせしたのが遅かったので、ダメだろうなと思っていましたが
運良く我が家の子になりました。


c0011300_13514211.gif


ゆずひこ。ゆずひこのママはとても美人。パパはペチャ顔。
どっちに似ても最高じゃん、と思い我が家に迎える事になりましたが
どっちにも似ませんでした。ちゃんちゃん。


c0011300_13514350.gif


何事にも動じない王様テンちゃん。


c0011300_13514395.gif


何事にも動じて、いつも起きててニャーニャー鳴いているラム。


c0011300_13514431.gif


可愛い顔して、気が強い女王様気質の七宝ちゃん。


c0011300_13514539.gif


臆病なのか鈍感なのか、未だに性格がつかめない不思議ちゃんのゆずひこさん。

個性豊かな4ニャンとの暮らしは最高です。


c0011300_13514613.gif


♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-21 21:57 | 猫ズ | Trackback | Comments(0)

いじめっ子、いじめられっ子

c0011300_13513648.gif


2階から1階へラムを追いかけて、いじめていたと思ったら


c0011300_13513763.gif


1階から2階へ七宝に追いかけられて、いじめられていた。

いつの間に入れ替わったの?

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-20 14:23 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

小さく前へならえ

c0011300_13513563.gif


今冬はよく一緒に寝ていた女の子達。
でもくっ付いて寝ないのです。
「小さく前へならえ」くらいの距離があります。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2011-02-19 22:47 | ラム七宝 | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

うん、確かに似ているけれ..
by りんご at 20:05
> maruburiさん..
by atasimiyo at 19:03
私もいろいろ言われちゃう..
by maruburi at 22:43
> ハツさん 猫が噛ま..
by atasimiyo at 11:03
> りんごさん 買うの..
by atasimiyo at 11:00
> maruburiさん..
by atasimiyo at 10:59
うわーん、無事で良かった..
by ハツ at 08:31
買う! その一言に..
by りんご at 10:39

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧