<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

丁寧な食事‥‥‥否



ラムは他の子より食事時間が異様に長いのですが
理由はコレです。

一粒一粒放り投げるように食べています。
しかも首を上下に振って忙しいったらありゃしない。


♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2010-05-31 21:00 | YouTube動画 | Trackback | Comments(0)

不思議な猫社会

c0011300_13470351.jpg


ラムちゃん。太りましたね。ミルクのせいでしょうか。
丁度、買い置きがなくなったからついでに止めましょうか?


c0011300_13470395.jpg


『えっ?冗談は止めて下さい』
冗談ではありませんよ。


c0011300_13470436.jpg


話しは変わりますがラムちゃんは新入り仔猫さんにとても厳しかったです。


c0011300_13470407.jpg


七宝が来た時はこんな感じで猫パンチ炸裂。


c0011300_13470494.jpg


ゆずひこさんが来たときはこんな感じで『シャーシャーシャー』


c0011300_13470509.jpg


でもトラ吉君に対しては網戸越し20センチの至近距離でも
うんともスンとも言わない。


c0011300_13470553.jpg


縄張り外だから?
野生の男に弱いの?


c0011300_13470627.jpg


トラ吉君は、ラムが登場するとそそくさ~と逃げます。
猫社会は不思議がいっぱいなのです。


♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2010-05-31 14:39 | ラム | Trackback | Comments(0)

営業課長に任命されました

c0011300_13470032.jpg


先週の土曜日、お客様(女性2人)がみえて
相変わらずテンちゃんが一人で接待していましたが


c0011300_13470098.jpg


途中からゆずひこさんが接待に加わり


c0011300_13470033.jpg


『ぼ、ぼ、ぼくの頭も撫でても良いよ』
と、へっぴり腰で頭を突き出してました。

私、とても驚きましたよ。


c0011300_13470177.jpg


『ぼく、立派でしょ?』
立派すぎちゃって、涙が出ましたよ。


ラムはロールスクリーンの裏に隠れていました。
スクリーンを上げたら姿が見えましたが、固まってずーと同じ格好。
ピクリとも動きませんでした。


♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2010-05-26 21:52 | ゆずひこ | Trackback | Comments(0)

トイレで甘えるのが日課になりました

c0011300_13465986.jpg


朝、私がトイレに入っているとドアをノックして入って来るテンちゃん。

パンツを下げた状態の私のヒザの上に乗ってゴロゴロクネクネ甘えます。

異様な光景です。変態っぽい光景です。
写真でお見せ出来なくてごめんなさい。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif


[PR]
by atasimiyo | 2010-05-24 23:22 | テン | Trackback | Comments(0)

ラム・冷蔵庫の上・禁止

c0011300_13465754.jpg


寒い日は冷蔵庫の上で寝ていたラムちゃん。
この前、冷蔵庫を動かす機会があってついでに掃除をしたら
毛があっちこっちに詰まっていて下手すると発火するかも‥と恐ろしくなり



c0011300_13465872.jpg


[ラム・冷蔵庫の上・禁止]になってしまいました。



c0011300_13465833.jpg


冷蔵庫を見上げ、私を見つめ『悲しい悲しい』と泣くラムちゃん。
おかーちゃんだって辛いのだ。さぁ、私の布団にカモーン。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif

[PR]
by atasimiyo | 2010-05-23 16:15 | ラム | Trackback | Comments(0)

トラ吉 vs 七宝ちゃん

c0011300_13465574.jpg


『みなさん、こんにちは。「まんころ」です。
本当は『トラ吉』という立派な名前があります。

「まんころ」などと不名誉な名前をつけられましたが
実はこんなにハンサムなんですよ』



c0011300_13465581.jpg


うちの男子にはいないタイプの、どちらかと言うとラム系のお顔。

「まんころ」の名前を改め、本名のトラ吉君と呼ぶ事にしました。
(コメントでスパム扱いされる事も判明しましたし)


今日は、トラ吉君と七宝ちゃんの戦いです。


c0011300_13465650.jpg


七宝ちゃんが絶叫していたので見に行ったら
トラ吉君が来ていました。


c0011300_13465687.jpg


『あたちの縄張りに入ってこないでって言ったでちょ!!』


c0011300_13465659.jpg


『じろり』[emoji:v-397]

c0011300_13465705.jpg


『ドキドキドキドキ』

七宝ちゃんは吠えるけど、実はトラ吉君の事が怖いと耳が語っています。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif
  

[PR]
by atasimiyo | 2010-05-22 22:53 | 七宝 | Trackback | Comments(0)

見張り役

c0011300_13465346.jpg


「まんころ」のお庭侵入に厳しい七宝ちゃん。


c0011300_13465323.jpg


寝ずの番をしています。


c0011300_13465335.jpg


が、うっかり寝てしまいました。


c0011300_13465496.jpg


気を取り直して、2階から監視です。
そこは吹き抜けなので、足を踏み外したら落ちますよ。
巾10センチ程の所をシュタシュタ走る七宝ちゃん。


c0011300_13465477.jpg


『七宝ちゃーん」と呼んだら顔をガラスにくっ付けてお返事。
顔が潰れてしまいましたよ。


c0011300_13465468.jpg


部屋の中からも撮影。
この高い所から私の肩にダイビングする事もあります。
痛い‥‥。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif
  

[PR]
by atasimiyo | 2010-05-21 21:56 | 七宝 | Trackback | Comments(0)

シャンプー・テンちゃん編

c0011300_13464964.jpg


ラムの絶叫もゆずひこさんの情けない泣き声も無視して
ブヒブヒ寝るテンちゃん。


c0011300_13464909.jpg


そのまま捕獲して、いざシャンプーへ。


c0011300_13465057.jpg


油ギッシュな男は湯をかけても弾いて、ちっとも濡れず
ラムの10倍は湯を必要とする不経済男なのです。


c0011300_13465089.jpg


シャワーの攻撃に耐えられなくなったテンちゃんは
とびきりの可愛い顔で


c0011300_13465063.jpg


『おかーちゃん。もう止めましょう』と私に懇願するのです。
可愛いぞ。可愛すぎるぞ。
でもシャンプーはするぞ。


c0011300_13465172.jpg


毎回シャンプー後は別人のように細くなっていたテンちゃんですが


c0011300_13465255.jpg


今回はほとんど変わらず。
ものすごく太ったのかしらん。
ヤバいわ。


c0011300_13465266.jpg


初のドライヤーは特に嫌がりもせず
悟りをひらいた修行僧のようでした。

最後は七宝ちゃんです。これもまた可愛いんだ!!

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

c0011300_13452453.gif
  

[PR]
by atasimiyo | 2010-05-20 22:20 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)

アヒル口

c0011300_13464881.jpg


テン‥『アヒル口が流行っているですよ。このようにするのです』

[PR]
by atasimiyo | 2010-05-18 23:28 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

シャンプー・ゆずひこ編

c0011300_13464627.jpg


ラムの絶叫を心配して扉の外で待っていたゆずひこさんを
簡単に確保してシャンプー。


c0011300_13464730.jpg


シャワーで濡らしても『ふえーふえー』と情けない声を出すだけ。
暴れず騒がず逃げず、実に大人しいゆずひこさん。


c0011300_13464768.jpg


シャンプーが終わっても『ふえーふえー』と首を傾げて可愛い事!
我が家の中で一番シャンプーしやすい子なのです。


c0011300_13464719.jpg


さて、次は問題の兄妹。
どっちが先に捕まるかなぁ~?と探しに行ったら


c0011300_13464814.jpg


ラムの絶叫も気にせず、『ぶひーぶひー』と横たわるブタさん発見。

次はテンちゃんの番です。
テンちゃんと七宝は毛が乾きにくいので初のドライヤーに挑戦です。

つづく

[PR]
by atasimiyo | 2010-05-17 22:27 | 猫マンガ | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

かわいい・・・子猫ちゃん..
by maruburi at 21:57
> くろさん ロクさん..
by atasimiyo at 21:55
> くろさん ネットで..
by atasimiyo at 21:53
> りんごさん 大相撲..
by atasimiyo at 21:48
> maruburiさん..
by atasimiyo at 21:45
うちも~! ダンナがハ..
by くろ at 14:30
残念でしたね・・・今お相..
by くろ at 12:26
ありゃりゃ。。。ダメでし..
by りんご at 00:19

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

Skypeボタン

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧