カテゴリ:ラムテン( 32 )

抱き合う

c0011300_14103313.jpg


抱き合いつつケンカに発展する図。
[PR]
by atasimiyo | 2013-06-19 22:47 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

目覚まし時計

c0011300_14085058.gif


目覚まし時計が鳴れば人間が起きる、と最初に学習したのはテンちゃん。


c0011300_14085149.gif


カリカリが欲しい時は早朝から目覚まし時計をバンバン鳴らしてくれて
人間、寝不足で困りました。
(うちの時計はボタンを押すと音声で時間を教えてくれるタイプ)

今、それを引き継いだのはレイリー。  

寝不足は続くよどこまでも。
[PR]
by atasimiyo | 2013-02-15 22:45 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

こっちの腹もすごいよ

c0011300_14083122.gif


ラム:『ちょっと、テンちゃん。何この腹!』


c0011300_14083170.gif


ラム:『うわ~。巷ではレイリーの腹がすごいって言われているけど
    テンちゃんも腹も相当よ』



c0011300_14083266.gif


テンちゃん:『マジですか!どうしましょう!』


c0011300_14083380.gif


ラム:『首のツボを押すと痩せるらしいわよ。ほらここ』

テンちゃん:『ぐぐぐぐえ~~。痩せるって辛いです』
[PR]
by atasimiyo | 2013-02-03 17:32 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

二人で寝ているのね、きっと

c0011300_14081442.gif


夜、私の布団で七宝とゆずとレイリーが寝ています。


c0011300_14081598.gif


残りの二人はこうやって一緒に寝ているのね、きっと。
[PR]
by atasimiyo | 2013-01-19 20:50 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

なに?

c0011300_14080067.jpg


ラム子さん、ラム子さん。
あーた、なにしているのですか?


c0011300_14080152.jpg


ラム:「テンちゃんをまたいで毛繕いよ」

そうでしたか。男の子の真似かと思いましたよ。
[PR]
by atasimiyo | 2013-01-11 06:21 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

シニアコンビ

c0011300_14063812.gif


くっつくシニアコンビ。


c0011300_14063988.gif


テンちゃん:『シニアにシニアシニアって言われたくないですね』

はい、すみません。

昔、高齢者があっちこっち痛いと言うのを聞いて大袈裟だなぁと
思っていましたが、あっちこっち痛いよ!!
[PR]
by atasimiyo | 2012-11-18 23:11 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

明日から6月!

c0011300_14033377.gif


座布団の上は猫ズの抜け毛でいっぱい。


c0011300_14033450.gif


テンちゃんのアゴは汚れたまま。

猫ズを洗うにはイマイチ暑い日が無く、今年に入って一度も洗わず明日から6月ですって!

「レイリーは湯船に入ってゆったりするのか実験」もしてみたい。
週末は猫ズシャンプー日和にならないかなぁ。
[PR]
by atasimiyo | 2012-05-31 21:26 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

タケノコ竹の子

c0011300_14015357.gif


タケノコの季節です。
昨日、1本。今日も1本。

穫った当日にちゃんと灰汁抜きしても、エグイ感が抜けない。

なーぜー???
[PR]
by atasimiyo | 2012-04-18 21:51 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

残業

c0011300_14010996.gif


残業続きの私ですが、今日同僚にお金の為に残業しているような意味の事を言われ
カチンときてしまいましたよ、奥さん。

忙しいから残業するんですよ。お金を余分にもらえるチャンスだと思って残業している
わけじゃないんですよ、同僚よ。

という訳で残業テンション下がりまくりでしたが、猫ズに癒されましょう。そうしましょう。
[PR]
by atasimiyo | 2012-03-28 22:56 | ラムテン | Trackback | Comments(0)

ワクチン・体重

c0011300_13594807.gif


昨日、ワクチンを接種してきたラムとテンちゃん。
車の中でギャーギャーと泣叫ぶラムちゃん。
前はそんなに酷く泣かなかったのにどうしちゃったの?


c0011300_13594904.gif


体重は3.9キロ。前は4.2キロだったので少し痩せました。
レイリー効果でし。重量級と毎日取っ組み合いしてるもんねぇ。


c0011300_13595061.gif


ついでのゆずひこさんは4.0キロ。
ちょっと痩せました。ゆずも重量級の相手してますから。

(テンちゃんは5.4キロ)


c0011300_13595019.gif


重量級。


c0011300_13595191.gif


レイリー:『あれ?入れないでし。でし。でし』

横になれば入れると思うよ。
[PR]
by atasimiyo | 2012-02-05 22:39 | ラムテン | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

あるある、です、しょっち..
by くろ at 15:05
ありますよーそんな日。 ..
by りんご at 00:40
ぴーん^^ &テンちゃ..
by yum at 20:51
本当に猫ってあり得ないよ..
by りんご at 15:03
くろさん ありがとうご..
by atasimiyo at 21:14
面白い!すごい! この..
by くろ at 12:25
yumさん ありがとう..
by みよ at 20:40
その後体調は大丈夫ですか..
by yum at 14:21

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧