カテゴリ:テンレイリー( 57 )

ごはん要求

c0011300_23251331.jpg
テンちゃんと鼻ちゅー。
「ごはん、足りないよね〜」とコソコソ相談。

c0011300_23263704.jpg
空腹で動けないアピール。

巨猫2匹が並んで座ると可愛くて仕方がない。


[PR]
by atasimiyo | 2017-08-12 23:24 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

朝から開く

c0011300_23011856.jpg
今朝の開き。
夕方から夜にかけてよく開いているけれど
朝から開くのは珍しい。

c0011300_23030436.jpg
夜の開き。
テンちゃんも呆れる。

[PR]
by atasimiyo | 2017-07-26 23:00 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

営業

c0011300_23004868.jpg
営業本部長と係長。
係長が最近、人見知りなのが不安の種。

土曜日は遠くより来客あり。
ズキュン悩殺を期待してますよ、おふたりさん。

[PR]
by atasimiyo | 2017-07-20 22:59 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

緊急速報

c0011300_21503011.jpg
スマホを見ていたら大音量で緊急速報。
飛び上がってしまいました。
とっても心臓に悪いですね。
外は雷。
ピカッ。ドーン!!
怖いです。

子供の頃、雷が光った時に「光った!」と
言ってはいけない決まりがありました。
光ったと言った人に落ちると脅されました。
本気で信じ、いまだに光った!と言えない。
純粋だった私。今も純粋なのかしら?へへ。

写真はビビる黒猫と普段と変わらないスコ。

[PR]
by atasimiyo | 2017-07-12 21:49 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

最近の朝事情

c0011300_22232711.jpg
去年までは朝の腹ペコタイムになると
眠っている私の顔にヨダレを垂らす高度なテクニックで
私を一発で起こす天才テンちゃんでした。

今は早朝からレイリーが私の首に乗って
息を止めて起こすと言う危険極まりない事をします。
テンちゃんはそれを私の枕元で見ている。
見てないで助けてー

[PR]
by atasimiyo | 2017-07-08 22:21 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

共通点

c0011300_22423705.jpg
レイリーと
c0011300_22425052.jpg
テンちゃん。
この2匹だけが仰向けで寝る。
人間に対して苦手意識がない証拠だと思っています。

お腹をモフモフしても逃げないんですよー

[PR]
by atasimiyo | 2017-06-18 22:42 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

ナイトブラ その後

c0011300_22001077.jpg
ナイトブラ。
使い始めは窮屈でこれは続かないと思ったけれど
3枚も買ってしまったので勿体無いから辛いけれど
使い続けました。
(1ヶ月続けるって書いちゃったし)
あら不思議。窮屈感は無くなりました。
慣れたのかな。
そして!心なしかボイン(死語)になったかも‥。




[PR]
by atasimiyo | 2017-06-01 21:58 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

猫の毛と痛点

c0011300_23381049.jpg
足の裏に痛みを感じ歩く度に激痛で、
トゲでも刺さったのか?と眼を凝らして見ると
猫の毛が刺さっている事があります。
あんなに細い毛が硬い足裏に刺さるのも不思議ですが
さらに痛点に当たると凄く痛いのです。
私はすでに何度も経験。
猫飼いの皆さん。経験した事ないですか?

[PR]
by atasimiyo | 2017-05-12 23:36 | テンレイリー | Trackback | Comments(4)

追い詰められる

c0011300_21573973.jpg
この様に並んで寝ていると仲良しっぽいけれど
レイリーは時々テンちゃんを追い詰めます。

c0011300_21590441.jpg
テンちゃんは必死に空振り猫パンチを繰り広げますが
レイリーはますます面白がって追い詰めます。

テンちゃん一家のボスは世代交代なのかなぁ。


[PR]
by atasimiyo | 2017-02-12 21:57 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)

布団にいらっしゃい〜

c0011300_22595781.jpeg
左のは何が何だかさっぱりわからない黒い塊ですがレイリーです。
大きい〜。
ここ数日、割と暖かい日が続いたのでレイリー君、まったく布団に入ってきません。
寂しい寂しい寂しい。


[PR]
by atasimiyo | 2017-01-05 22:59 | テンレイリー | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> maruburiさん..
by atasimiyo at 22:16
> 都香ゲ ねこさん ..
by atasimiyo at 22:15
オットさんには、ほうれい..
by maruburi at 20:59
ねちっこく遊ぶラムさんの..
by 都香ゲ ねこ at 08:12
> くろさん セサミン..
by atasimiyo at 22:52
> くろさん おしゃれ..
by atasimiyo at 22:47
> りんごさん 身に覚..
by atasimiyo at 22:45
> りんごさん グルコ..
by atasimiyo at 22:43

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧