カテゴリ:七宝( 171 )

11歳

c0011300_20593212.jpg
七宝ちゃんの誕生日だった。
Instagramで七宝の兄弟の写真を見て思い出す始末。
家に写真を飾ってあるから毎日思い出すけれど
誕生日は忘れちゃったね〜。

[PR]
by atasimiyo | 2017-04-23 20:59 | 七宝 | Trackback | Comments(2)

七宝の想い出

c0011300_22183199.png
七宝は1歳になる前に多発性嚢胞腎が判明しましたが
7歳くらいまではとても元気でした。
性格も元気で家庭内野良猫と呼ばれていました。
人間が気を使っていましたよ。すりすり。

c0011300_22184217.png
抱っこも大っ嫌いで、むりやり抱っこした日には血を見ることもありました。
良い想い出です。



[PR]
by atasimiyo | 2016-10-13 22:26 | 七宝 | Trackback | Comments(0)

命日

c0011300_22523375.png
「みなさん、お久しぶりの七宝ちゃんですよ。
今日はあたちの命日ですって。」

c0011300_22524306.png
「あたちは乱暴者ってイメージらしいけど、
寝ているゆずをよく殴っただけでちゅよ。」

c0011300_22525523.png
「でもあたちはカワイコちゃんなので許されるの。
可愛いって罪よね」

--------------------------------------
今日は七宝ちゃんの命日です。
七宝ちゃんの歩いた後は毛が舞うというほど
喧嘩っ早く性格はゆずひこにとっては最悪でしたが顔と仕草がとても可愛く、
そのギャップがとてもステキな猫で
早く逝ってしまった事が残念です。

願わくば、また七宝ちゃんみたいな猫と暮らしたいです。
七宝ちゃん。いつまでも好きですよ。






[PR]
by atasimiyo | 2016-10-08 23:35 | 七宝 | Trackback | Comments(2)

七宝

c0011300_21313358.jpg
今日は七宝の一周忌。

ラム・「あの子今頃なにしているのかしら?」

死んでしまったのは悲しかったけど息を引き取る瞬間は
側についている事が出来て、ずっと撫でていられて良かった。
「おかーちゃん、おかーちゃん。しっぽちゃんね、もう苦しいのからバイバイするの。」
そう言って大きく息を吸った後、呼吸が少なくなり最期はいつ呼吸をしなくなったか分からない静かな終わりでした。

輸液で通院する様になって1年半頑張りました。
七宝の頑張りはラムの治療に生かされています。
ラムを守ってね、七宝。
七宝の事は毎日想っているよ。

[PR]
by atasimiyo | 2015-10-08 21:31 | 七宝 | Trackback | Comments(2)

一周忌

c0011300_22021161.jpg
もうすぐ七宝ちゃんが天使になって1年。

c0011300_22025218.jpg
歳を取ると時間の経つのが早い!って年々感じるわ。

フワフワで綿菓子みたいだった七宝ちゃん。
もう生まれ変わったかなー。
またうちの子になる準備しているのかなー。


[PR]
by atasimiyo | 2015-10-05 22:01 | 七宝 | Trackback | Comments(2)

初盆

c0011300_23535388.jpg
七宝が天使になってもうすぐ1年。
もう1年?まだ2〜3ヶ月前の事のように感じるよ。
七宝は長い時間をかけて私に覚悟をくれたから
ペットロスになる事はなかったけど
最期のあの瞬間を思い出すと鼻がツーンと痛くなります。
ベビーフェイスでいつまでも仔猫だった七宝。
今晩はテンちゃんラムゆずレイリーと久しぶりにたのしく遊んでおくれ。


[PR]
by atasimiyo | 2015-08-13 23:53 | 七宝 | Trackback | Comments(2)

ねこあつめ

c0011300_21071365.jpg
猫好きの方はご存知だと思いますが
ねこあつめというゆる〜い系アプリがあります。

登場する猫に自分の好きな名前を付ける事が出来るのですが
その中の一人に七宝ちゃんと名付けたら
この子が出てくる度にウルウル。

七宝ちゃんに会えて嬉しいゲームなのです。

c0011300_21141950.jpg
c0011300_21163509.jpg
c0011300_21174327.jpg

[PR]
by atasimiyo | 2015-04-20 21:06 | 七宝 | Trackback | Comments(4)

七宝ちゃん

c0011300_23034850.jpg
大好きだった子の訃報を知って
七宝ちゃんを思う。

私の帰宅を待って、30分後に息を引き取った七宝ちゃん。

七宝ちゃん。七宝ちゃん。
可愛かったなぁ。

そっちに行ったあの子を殴っちゃダメよ。

[PR]
by atasimiyo | 2014-11-11 23:06 | 七宝 | Trackback | Comments(4)

七宝のこと 2

c0011300_12574411.gif
天使ちゃんになった七宝ちゃんはますます可愛らしくなったでちゅ。


c0011300_12574674.gif
でも息をするのを止めたとき、化け猫顔になったわけ。
苦しまずに穏やかに逝ったつもりだけど、ホントは苦しかったのかちら?


c0011300_12575096.gif
でね。
おかーちゃんが化け猫化け猫ってわんわん泣いて七宝ちゃんの顔をギューってしたの。
(化け猫って・・ちょっと失礼でちゅよね)


c0011300_12575848.gif
そしたら、きれいな笑い顔になったのでちゅよ。
おかーちゃんの根性勝ち?
[PR]
by atasimiyo | 2014-10-19 13:04 | 七宝 | Trackback | Comments(3)

七宝ちゃんのこと

c0011300_21152075.gif
皆さま。
あたたかいコメントをありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


c0011300_21152873.gif
七宝ちゃんは一気に食欲が落ち、骨皮スジ衛門になってしまいました。


c0011300_21153043.gif
お腹が空いたなぁ~とフワフワしていたら


c0011300_21153217.gif
本物のママが、おいでおいでしてまして、


c0011300_21153691.gif
懐かしいおっぱいをゴキュゴキュ飲んだの。


c0011300_21153838.gif
今ではプクンプクンにお腹が膨れて、元の可愛い七宝ちゃんに戻りましたよ。


c0011300_2115505.png
テンちゃんと七宝のLINEスタンプが出来ました。


c0011300_21155483.png
特に七宝ちゃんのは嬉しくて用事もないのにスタンプ送っちゃってます。

七宝はこちら http://line.me/S/sticker/1035883

テンちゃんはこちら http://line.me/S/sticker/1037443

LINE STOREでmiyoと検索すると出てきます。
よろしかったら見てください。
[PR]
by atasimiyo | 2014-10-18 21:30 | 七宝 | Trackback | Comments(5)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

> キッキの飼い主さん ..
by atasimiyo at 19:54
> maruburiさん..
by atasimiyo at 19:52
早速ダウンロードしました..
by キッキの飼い主 at 18:57
いつ見ても可愛い七宝ちゃ..
by maruburi at 17:49
> maruburiさん..
by atasimiyo at 21:26
> maruburiさん..
by atasimiyo at 21:22
> yumさん 甘えだ..
by atasimiyo at 21:12
ダメなのですね~ 可愛..
by maruburi at 00:41

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧