カテゴリ:テン( 197 )

疲れ

c0011300_20023022.jpg
なんとなく疲れが取れない。
チョメチョメ肩。
カカトも痛いまま。
瞼のピクピクは治ったかにみえたけれど
反対の目がピクピク。

などと体の小さい不調が続きますが
みなさん、いかがお過ごしですか?

Twitterを見てて偶然目に入ったサプリ。
今日から試してみます。
劇的に効くそうです。期待しちゃうぞ。

[PR]
by atasimiyo | 2017-06-24 20:02 | テン | Trackback | Comments(0)

ボンボン時計

c0011300_19424597.jpg
昨夜は実家にお泊まり。
実家にはボンボン時計があり、
1時に「ボーン」
1時30分に「ボーン」
2時に「ボーンボーン」
2時30分に「ボーン」

そうです。
30分毎に「ボーン」
12時は「ボーン×12」
しかもけっこう大きな音。
慣れていない私は毎回眼が覚める。
毎回心臓バクバク。

これでは身体が持たないと思い、
鳴らないようにしようと頑張りましたが分からず
音を出す元をひん曲げてスカッと空撃ちさせる事に成功。
やったー!これで眠れる、と喜んだのもつかの間。
30分毎にスカッスカッと微妙な音がする。

昨夜は何度も起きました。
寝た気がしない‥。

[PR]
by atasimiyo | 2017-06-15 19:42 | テン | Trackback | Comments(2)

すい炎

c0011300_22182040.jpg
昨夜から水っぽい嘔吐を6〜7回。
水もよく飲む。
腎不全を疑い病院へ。
血液検査の結果は全て良好。熱が39度あり。
念の為にすい炎の検査。
結果、すい炎と診断。
投薬で様子見。

すい炎って????と慌てて調べました。

テンちゃん。今は落ちついています。
お腹が空いているようで「ご飯」に執着。
今晩は絶食だよ〜。

[PR]
by atasimiyo | 2017-06-08 22:18 | テン | Trackback | Comments(6)

鼻血豆

c0011300_21385784.jpg
テンちゃんの鼻血豆が再発して、また噴火しそう。
前回は遠い病院を紹介してもらって血だらけの
テンちゃんを運んだよね。スプラッタテンちゃん。

同じ様な症状の子がネット検索しても出て来ない。
前回も原因不明だった。
再発して困っちゃう〜n

[PR]
by atasimiyo | 2017-06-07 21:38 | テン | Trackback | Comments(0)

痛いところだらけ

c0011300_23161225.jpg
かかとの上、アキレス腱より下あたりが痛い。
日中は痛みが無く、家に帰ってしばらくすると痛くなる。
普通に歩けませんよ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

家具の隙間下に入ってしまった物体を拾うため
這いつくばって手を伸ばしたら肩に激痛。
チョメチョメ肩ね。
急激な動作で激痛が走ったら最後。
しばらく肩を騙し騙し使わないと再起不能になります。

明日は歯科医院。
少し痛い歯がある。

痛いところだらけです。

[PR]
by atasimiyo | 2017-06-06 23:15 | テン | Trackback | Comments(0)

わかんなーい

c0011300_23442026.jpg
金曜日から日曜日にかけて
北西の風が吹いて爽やかな3日間でした。
半袖では寒いくらい。

家の中は窓を開けないと暑いけれど
開けると寒い。難しい環境。
その環境の下、寒いの?暑いの?わかんなーい?
と言いたげな複雑な格好で寝るテンちゃん。


[PR]
by atasimiyo | 2017-06-04 23:43 | テン | Trackback | Comments(0)

ハズレ

c0011300_22382178.jpg
大相撲名古屋場所。
早期予約がハズレたので今日の一般発売に
かけましたが惨敗。
繋がりもしませんでした。
10時開始から30分後、やっと繋がったけれど完売。

早期予約で失敗。第三希望まで申請出来るのだから
始めから椅子席で攻めて行くべきでした。
土日の枡席はねぇ〜狭き門にもほどはある^_^;

[PR]
by atasimiyo | 2017-05-25 22:38 | テン | Trackback | Comments(4)

ドラマが怖い

c0011300_22392286.jpg
「あなたのことはそれほど」
見てますか?

主人公に対してはイライラむかむかするだけですが
脇がとっても良い。
特に仲里依紗。
サラッと夫を追い詰める怖さが最高。

来週から更に盛り上がりそうです。

[PR]
by atasimiyo | 2017-05-16 22:38 | テン | Trackback | Comments(4)

テラス

c0011300_21121723.jpg
連日良い天気で、猫もテラスに出たがります。
ラムとレイリーはテラスに出る扉の前で待機。

テラスに出るとレイリーは永遠に帰って来ない。
他の子はそこそこで飽きて帰ってくるのにね。

テンちゃんは外より家の中で寝る方が好きですよ。

[PR]
by atasimiyo | 2017-05-03 21:10 | テン | Trackback | Comments(0)

私がダメなら〜

c0011300_21572285.jpg
ここ数日、早起き起こし復活のテンちゃん。
全身布団を被ってしまえば諦めるので息苦しいけれど
テンちゃんが去るまで我慢。
と思っていたら、隣のオットを起こしに行ってました。

オット。起きてご飯をあげてー

[PR]
by atasimiyo | 2017-04-13 21:57 | テン | Trackback | Comments(0)


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

我が家の息子も口腔外科を..
by りんご at 23:21
親知らず!父が入院して抜..
by maruburi at 23:17
瞼ピクピク、現在進行形で..
by りんご at 11:05
まぶたピクピクも、頬がピ..
by maruburi at 07:17
苦手なウェッティーも、ゆ..
by maruburi at 08:58
大丈夫です。 ラムちゃ..
by りんご at 23:18
新婚当時、電池で動く鳩時..
by りんご at 00:23
夫の実家の時計は、夫が産..
by maruburi at 20:58

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧