症状

c0011300_22340824.gif
今回、初めて牡蠣にあたってひどい目にあいましたが
キノコにあたったN氏の話しを聞いて
まだマシ、と思いました。へへ。

c0011300_22341774.gif
私はピー慣れしているので、そっちはさほど辛くなかったけれど
吐き気はとっーーーーても辛かった。

c0011300_22342308.gif
これに体中、蕁麻疹が出来たら恐怖で泣いちゃう。

蕁麻疹ではないけれど、昔「茶毒蛾」の毒に触れニキビのような
膿をもった赤い斑点が全身に出来たことを思い出します。
あれは痒みと痛みを伴い、見た目も凄かった‥‥。

ピー。吐き気。蕁麻疹。
そんなあたりが一気に来ませんように。





[PR]
by atasimiyo | 2017-03-16 22:52 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://myomyo.exblog.jp/tb/26507252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naraonara at 2017-03-17 20:53
画像を修正するほどのことは、全く無いのですが、こういう疎ら(まばら)な感じでは無く、皮膚を埋め尽くすような、しかも非常にエンボスの効いた展開でした。本当は朝には完全消滅というわけでは無く、幾分治まり、一時の超悲劇的な状態では無かったのと、不思議と首から上には症状が無く、近くの小児科兼アレルギー科の医院を訪ねたのですが、周りが若いママさん達と子供ばかりで、それはもう、とてつもない場違い感で、今、(居もしない)子供が妻と診察中の付き添いで来た。とか、演出できないものかと、心配そうな表情で診察室を見つめたりとか、片方では、このまま蕁麻疹が収まってしまっては、若いママさん目当てにここに来たような印象を持たれてしまうのではないかとか、まだ、治まるんじゃないぞ。頼むぞ。頼むぞ。と、自身の身体に云い聞かせたりの社会的な気苦労も半端なく、大変な1日でした。
幸いなことに、吐き気は無かったです。
Commented by naraonara at 2017-03-17 21:08
追記
作品の為(芸術至上主義的な、)に、追体験されたい場合は、大量な具材のきのこ鍋を作り、出来上がりが待ちきれず、もう、いいんじゃない。あたりで食すと良いのではないかと思います。
吐き気は無いし、薬を貰うと、1日半くらいで回復するので大丈夫です。
割とお手軽にアバター体験ができるはずです。

Commented by yum at 2017-03-17 22:13 x
みよさん~体調はいかがですか?
やっぱり貝であたると大変ですね><
食べれる物を少しづつ食べて早く良くなりますようにっ
Commented by maruburi at 2017-03-20 11:28
エンボスの効いた蕁麻疹、怖いですね・・・
すぐ治ってよかった。

茶毒蛾には私もやられたことがあります。
病院には行かなかったけど、けっこう地獄でした。
あれ以来、街路樹の下を小走りに通るように・・・

先日は夫が丹毒に、二度もかかりました。
高熱&耳の前が腫れて大変~
丹毒って、名前もイヤなんです・・・
Commented by みよ at 2017-03-20 19:55 x
naraonaraさん
抱腹絶倒。
絵がもっと上手だったら病院での様子も絵にしたい‥。
皮膚を埋め尽くボツボツは怖いです。
私が経験した茶毒蛾はまばらでした。でも痛くて痒くて
あれが皮膚を埋め尽くしたら、発狂してたかも。

私は1年牡蠣を我慢します。牡蠣アレルギーになって
いない事を祈ってます。
Commented by みよ at 2017-03-20 19:57 x
yumさん
牡蠣の食べ方で一番好きなのが生牡蠣。
今の所、当分は食べたくないので大丈夫ですが
もう一度あたって二度と食べられなくなったら
人選の半分がつまらな〜い。
Commented by みよ at 2017-03-20 20:01 x
maruburiさん
茶毒蛾もエンボスのきいたポツポツでした。
茶毒蛾という言葉もその時初めて聞きました。
でも運が悪ければ避けようと思っても避けられない。
恐ろしい毒ですね。
丹毒‥。検索してしまいました。
二度もかかるなんて!!!
年度末で忙しくて体力消耗してたのかしらん。
お大事に〜。


テンちゃんを頭に4匹の猫の暮らしぶり


by atasimiyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

応援してます


gumi-chan


登場猫物

ベンガル・ラム♀

スコティッシュ・テン♂

スコティッシュ・七宝♀

アメショー・ゆずひこ♂

メール
shuhukabuあっとまーくyahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめに
ラム
テン
七宝
ゆずひこ
レイリー
ラム テン
七宝 ゆずひこ
ゆずひこ レイリー
七宝レイリー
テンレイリー
ラム七宝
ラムレイリー
テンゆずひこ
猫マンガ
ラムゆずひこ
猫ズ
テン 七宝
ゆずひこ・絵日記
友達ネコさん
雑記
日常マンガ
FLASHアニメ
You Tube
テン七宝
七宝ゆずひこ
ラムテン
YouTube動画
来訪ネコさん
ゆずひこレイリー
ラムの憂鬱
弟をたずねて3000歩
男の子たち
LINEスタンプ

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
がんばる猫
猫とバイク
おまけ猫たちとの日常
三吉茶屋
ぎんじの徒然日記(仮)
ファルコンとひなたぼっこ...
サバ虎にゃんことバカ親日記
るるるる手帖 ~猫草物語~
miel*sucre
三吉ごはん日記
猫猫花花
はんけし ぶりた・ん
おロクな日々
奈良美智の日々
マルブリ日記+
愛犬家の猫日記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

我が家の息子も口腔外科を..
by りんご at 23:21
親知らず!父が入院して抜..
by maruburi at 23:17
瞼ピクピク、現在進行形で..
by りんご at 11:05
まぶたピクピクも、頬がピ..
by maruburi at 07:17
苦手なウェッティーも、ゆ..
by maruburi at 08:58
大丈夫です。 ラムちゃ..
by りんご at 23:18
新婚当時、電池で動く鳩時..
by りんご at 00:23
夫の実家の時計は、夫が産..
by maruburi at 20:58

ライフログ

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 2 (クイーンズコミックス)

最新のトラックバック

本日9月27日 21:55頃
from ほびィすと。
近所のねこ#4、そして
from ほびィすと。
近所のねこ達
from ほびィすと。
受験とパイの実
from ことりぐらし
アミノコスメ+コラーゲン..
from ことりぐらし

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧